« 神前レースなのだ! | メイン | 神戸から郡上に参上! »

2010年08月16日

Wifi Body Scale 故障か?

実家用に買っていたのが、電池が1日で消耗して使えない状態です。
使えるのは、電池交換したときだけ。(笑)
テストのため、付属の電池を含めて、12本の単四電池が台無しになりました。
原因の切り分けのために、現在正常に動作している環境で、
16本目の電池を入れて、動作テストです。
とりあえず、並べて載ってみました。

10imgp8571.jpg

これは、オフィスの。

10imgp8572.jpg

こちらは、テスト中の実家用。
200gの誤差です。
これは、どちらに誤差があるかわかりませんが、
どちらかが不具合があるか、あるいは、どちらもおかしいか?
電池は、1時間に約10%の割合で消耗していきます。
こりゃ明らかに故障です。
ちなみに、Wifi Body Scaleは、管理サイトで電池の消耗を確認できますが、
動作不能の場合は、決まって「44%」です。
そういうわけで、日本国内代理店の株式会社 コヴィア・ネットワークスに問い合わせメールを送りました。
サポートページには、窓口の電話番号もなくて、唯一の連絡手段がメールです。
さて、どうなることか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2010年08月16日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2280

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)