« 愛しの煮干しラーメン | メイン | 「オーニング」という選択 »

2010年08月24日

路上の人々

猛暑の影響からか、名古屋へ向かう途中の路上で立ち往生しているクルマを見かけました。
原因は色々だと思いますけど、その時の対応が気になりました。
1台は、高速道路の路側帯で止まっている家族連れのワンボックス車です。
どうやらパンクの様でしたが、三角版も発煙筒も設置せずに、お父さんが走行車線側のタイヤを外そうとしていました。
もう一台は、なんと、高速の追い越し車線で停止していました。
クルマの前で若い男女が照れ笑いし中。
こちらも同じく、三角版の発煙筒も見あたりません。
これから設置しようとしていたのかも知れないですが、
表情からは緊張感を感じませんでした。
そもそも追い越し車線で停止って・・・。
そのうち、路側帯でBBQでもやりかねないですね。(汗)
ゆる〜い空気が流れています。

投稿者 aw@bitlog : 2010年08月24日 07:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2294

コメント

確かに状況でやむを得ないこともあるでしょうが、マナー以前に自分と他人の安全意識欠如
俺なんか走行車線でエンコなんて絶望的に嫌だから、アウディでも左を地域の流れの最低速度で走ること多し(少しウソ)
あっ、HRVだとまんざら嘘ではないですが、法律を守れといいたいですよね
それに万一パンクしたら、よほど高速バスなどの広い場所の片隅以外、JAFに電話します
ああっ、JAFへのお布施もする一方で見返りが少ないなどと思う今日この頃
(少し不謹慎か?でも使わなかったら会費を割引してほしいものだが・・・)

投稿者 しんさん : 2010年08月24日 09:20

自分の身を守ると言うことに対して頓着しない人をみていると、ハラハラします。
テレビを見ていたら、まさに高速道路で故障した車から外に出ていて撥ねられて死亡した方のニュースをやってました。
轢かれた方は悲劇ですが、轢いたドライバーにも同情してしまいます。

牽引は、自動車保険にもついているんじゃないですか?
うちの安保険にも、50kmまで(高速料金別)のロードサービスが付属しています。

投稿者 aw : 2010年08月24日 12:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)