« 大人の塗り絵 | メイン | 都内をフォーミュラーカーが走る! »

2010年08月06日

ロド里帰りツーリング計画


より大きな地図で ロド里帰りツーリング を表示

夏の間に、一度、広島に行きたいと思っています。
マツダミュージアムを訪ねたいというのもあるけど、
岡山、広島と続く瀬戸内は、大学の頃のツーリング以来、30年近く遠のいているので、
ちょっとゆっくりと回ってみたい気になりました。
島の方も回りたいですが、そちらは小回りの利くトリッカーで回りたいと思います。
とりあえず、マツダミュージアムと原爆ドームと厳島神社と広島風お好み焼きと尾道ラーメンは必須です。
後は、良い温泉と地元名物くらい?
あ、尾道では、映画のロケ地に行ってみたいかも。
良いネタなどありましたら、宜しくです。

投稿者 aw@bitlog : 2010年08月06日 10:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2272

コメント

今年は“ロドの”里帰りなんですね。(^_^ゞ
それにしてもまた欲張りなプランで・・・
広島でのお好み焼き、僕が知ってる最新情報は↓これかな。
http://pie-pato-akira.blog.ocn.ne.jp/roadstertmax/2010/05/post_df50.html
紹介されてた「こぉ。さん」は地元の方でかなり広島風お好み焼きにこだわりを持ってられる方ですから
「たかのばし八昌」は期待できると思いますよ。
尾道だけでいいからゆっくり行ってみたいな・・・
1000kmにはならないのかな?お気をつけてお出かけ下さい。

投稿者 路渡カッパ : 2010年08月06日 14:58

すばらしいです。
ドンピシャなページですね。
すずめのラーメンも好みそうだし、
多聞の一口シリーズも、グイグイ来ます。
夕飯場所が確定したら、付近で宿を取る予定です。

カッパさんともランデブー出来るといいですね。

投稿者 aw : 2010年08月06日 16:01

ミュージアム周辺の道路はけっこう混んでます。
時間には、余裕を見た方がいいですぜ!

投稿者 Nylaicanai : 2010年08月06日 21:46

渋滞情報サンクスです。
詳細はこれからですが、
市内の渋滞は覚悟してます。
そもそも、まったり計画なので大丈夫でしょう。

投稿者 aw : 2010年08月06日 22:40

14日まで郡上に居ます。 ・・何にも関係が無いコメントですみません。(削除して結構です)

投稿者 Oです。 : 2010年08月09日 00:02

広島の三次(みよし)を抜けますか。中学校までこちらで過ごしました。
「ワニのさしみ」というB級グルメがあります。

投稿者 萬坊 : 2010年08月09日 01:58

ってことは、「あれ」を体験出来るってことですね。
踊りの方は、腰のアレで厳しいですが、アレは体験したいですね。
お盆の予定は白紙なので、いけそうなら連絡します。

投稿者 aw : 2010年08月09日 02:41

>萬坊さん

まさか、鮫ではないですよね?
美味しいものなら喜んでいただきます。
不味くとも、ブログネタになるなら、多少の我慢はします。

投稿者 aw : 2010年08月09日 03:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)