« 身近な「グローバル経済」 | メイン | 脱臼 »

2010年07月22日

ダイエット食

10imgp8231.jpg

なかなか「量るだけダイエット」になりません。
まぁ、食うけど動かないの当然ですね。
昨夜の夕食は、きのこのと豚バラのタジン鍋とカレー風味の揚げポテトにトマトサラダ、それにワイン。
一応、ローカロリーなきのこを使ってはいますが、全てにオリーブオイルが入ります。
バランス的には、悪くないと思いつつも、やや脂質が多い?
5分で出来るお手軽料理だけど、そこそこ満足感ありです。

投稿者 aw@bitlog : 2010年07月22日 11:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2246

コメント

この暑さだから、散歩もできませんよ。
おかげで、お腹周辺だけが成長してきたようで……
だから昨日の晩飯は、素麺と冷やしトマト、ビール1缶のみ!
今朝は0.8kg、体重が減りました(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2010年07月22日 12:52

リバウンド早いですね。(笑)
せっかくの「ダイエット」がもったいない!
外で飲んだ翌日は、確実に増えているのは、実験で明らかになりました。

投稿者 aw : 2010年07月22日 13:44

ダイエットが必要とはうらやましい。
ぼくは夏の度に五キロほど痩せてしまいます。暑くて食欲ありませんし水物(ビール)だけが喉を通ります。

投稿者 tamami : 2010年07月22日 14:04

うちの父と同じ傾向ですね。
改めて、食生活を検証すると、
加工食品や脂もの、甘いもの、粉もののが苦手で、
食べない割に活動量が多いので、夏場は、カロリーが不足するようです。
私には、羨ましく見えます。

投稿者 aw : 2010年07月22日 15:14

だいえっとお~

昔、池中玄太**というドラマが好きだった、坂口良子も好きだったし、杉田かおるもかわいかったし・・・
年月は遠く過ぎ去り、
まさか自分が池中玄太してしまうとは・・・・困った!

というのが、カミングアウトです。
さてawさんがどんな想像図でワタシを思い浮かべているか・・・なぁ?
子供のころから高校生ぐらいまではバンビとかカモシカとかが比喩の対象だったワタシ・・・はるか昔ですね。
それがいつからかはじけはじめ、ボタンもはじけ・・・
そいでもって、一念発起でもないけど市の講習会に参加して、
半年プログラムの末に(1-2回市民会館に行って、講習受けて後は自分で記録つけてるだけですが)、
現在は-10kをほぼ達成ですよん、それでもまだ小太りジイサンかなぁ、
私の場合の標準体重が65kぐらいらしいので、せめてあと数キロおとしたい。
あと500gもおとせば、60台に突入するんだが、これが難関である。
でも私の場合ダイエットで苦労はしてない気がします、基本なまけで運動もあんまし、
間食はしないけど、3食喰ってるし、あいかわらず夕飯がメインになるし、カロリーは多少気にするようになりました。
ただ意外に体重ほどには肉厚が減らんが、それでも捨てる予定の昔のサイズのズホンがチョイゆるいぐらいではけるようになりました。
そのまた昔のズホンもはけるけどピッタリで、飲み食いしたらキツイかもしれないので躊躇してます。
いままでの愛用ズホンはベルトで締めあげないと落ちます・・・
たぶん現在メタボ脱却成功と思います(体重、ウェスト、血圧等々)

これが私の「バックトゥザ20年前」作戦の経過状況です。
8月後半までの目標は60k台後半維持、ウェストは・・・ないしょ

投稿者 しんさん : 2010年07月23日 14:26

カモシカから池中玄太への変容は、ちょっと想像が難しいですが、
半年で、マイナス10kgは大したもんですね。
標準体重には、さほど厳格に拘らなくていいと思うんですが、
これから落とすのが大変そうですね。
お酒を控えるとだいぶ効くらしいですけど、
これがやめられない。(汗)
今朝も、朝トレで、海まで自転車してきましたが、
暑さが堪えました。
筋力をつけつつ、脂身を取るのが希望です。

投稿者 aw : 2010年07月23日 16:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)