« 報道の真実 | メイン | ayur chair 試用終了 »

2010年07月14日

神戸のネパール大衆食堂

先日、チャリで神戸に向かって下る途中に見つけました。
「サーランギ」っていうネパール料理のお店です。
後から知ったんですが、ベジタリアン料理だそうで。
ネパール人と思しき旦那さんと日本人の奥さんの二人でやってらっしゃる雰囲気です。
お店には、小さなボクもいて、今時珍しいくらいに庶民的な雰囲気。
ネパール料理ってよく知らないんですが、インド料理ともちょっと違うみたい。

写真は、「サーランギセット」。
2種類のカレーに、揚げ物やら、サラダやら、パンやら色々ついています。

店内はこんな感じ。
手作り感たっぷり。

外観はこんな感じ。
この濃いめの赤と青は、ネパール国旗に因んでるんですね。
お店の名前も、たぶん「手書き」だな。

料理は当然、手作りです。(笑)
ベジタリアン料理って、あまり経験無いですが、
カロリーコントロールが必須命題な私にとって、不安無く満足感が得られるところが気に入っています。

投稿者 aw@bitlog : 2010年07月14日 09:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2233

コメント

南印度料理のお店で先日、ベジタブル・ミニミールスを食べたばかり。
向こうのヒトは、スパイスの使い方が上手いですね。
ともあれ、すべてのベジタリアン料理が低カロリーとはいえませんよ。
中には、かな〜り高いものもあるので要注意です。

投稿者 Nylaicanai : 2010年07月15日 07:10

たしかに、肉がない分、揚げ物でコクを得るところはあるみたいですね。
ディナーなどだとそういうメニューもあるかも知れません。
ランチレベルでは、ヘルシーな印象ですね。

投稿者 aw : 2010年07月15日 09:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)