« 一人大相撲 | メイン | 漫画の国 »

2010年07月06日

あるはずのものがない

10imgp8074.jpg

「あるはずのものがない」
そういう状況とうのは、けっこう焦るものです。
昨日行った神戸マツダの待合室にあったパソコンは、
きれいに手入れは行き届きつつも、
かなり型の古いIBMのデスクトップモデルでした。
なので、マウスも今時希有な「ボールマウス」でしかも「スクロールホイール無し」。
少々懐かしい動きの悪さはともかくとして、
スクロールホイールが無いのには、戸惑いました。
ページをスクロールするときに、人差し指が虚空を彷徨うことも何度か。
AT車からマニュアル車に乗り換えた直後の左手の動きと同じです。(笑)
スクロールホイールってーのは、必須の機能になっていたんですね。
あるべき機能がないというのは、かなり調子が狂います。

投稿者 aw@bitlog : 2010年07月06日 08:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2219

コメント

Magic Mouseを操作してるのを知らない人が見たら・・・
「スクロールホイール無いのに指だけ動かしてるわ」って、思われるかも。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2010年07月06日 14:23

手品みたいですね。
だからマジックマウスなんでしょうけど。
じゃぁ、いっそマジックマウスを使っているフリでもしますか。
昔、パワーウィンドウに見せるために、肩をくっつけてWindowのハンドルを回したみたいに。(笑)

投稿者 aw : 2010年07月06日 16:20

スクロールホイールは今やないと困りますね。
いちいちスクロールバーのところにポインタを持っていって操作するのは大変です。

投稿者 雅@戯雅 : 2010年07月06日 22:48

でしょ。
あるのがフツーになってますけど、
無いと、めっちゃ不便です。

投稿者 aw : 2010年07月07日 07:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)