« 乗馬スタイル | メイン | 乗馬スタイルチェアーの決定版! »

2010年07月25日

Bumper(バンパー)の機能

「Bumper(バンパー)」と呼ぶのだそうで。

「iPhone 4 ケースプログラムがスタート」したそうで。
その問題解決の手段がこれです。
こういうの「バンパー」って呼ぶことが新鮮でした。
クルマの場合は、かつて5マイルバンパーなどが有名です。
昔のクルマのバンパーは、クルマ自身を傷つけないようすることが目的で、特に5マイルバンパーなどは、ちょっとした衝突でクルマや乗員が傷つかないようにすることが目的でしたが、それに支払われる保険料が大きいことから、「保険会社を守る」意味もあったとも。
今のクルマのバンパーは、内部に、衝撃吸収機能はあるものの、最初の衝撃では、歩行者保護の機能がまず働くようになっています。
このiPhone 4のバンパーは、当初、落下や扇動などの傷がつかないように用意されたものだったかと思いますが、
批判をかわす機能も追加されたということですね。
おそらく、早い段階で、この問題の解決を図ったマイナーチェンジがあるでしょうか。
その時のキャッチが気になりますが、
それもと、初期モデル購入者への配慮から、こっそりと仕様変更になるでしょうか。

投稿者 aw@bitlog : 2010年07月25日 04:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2250

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)