« クルマの税金 | メイン | トラ、チューブ交換 »

2010年05月28日

組み立て式自転車

事業仕分けでの言い訳が、最も難しそうなのが、多分コレ、A-bikeです。
だって、私の生活シーンでは、実用性は限りなく低いですから。
実は、ちょいと故障していて、ずーっと箱に入ったままでした。
フリーギアの故障で乗れなかった時間もありますし、
私の所有物の中で、もっとも故障が多いのがこれです。
折り畳みの具合は、とても楽しくて、
なるほどー!とうなる設計なんですが、
自転車というよりは、実際に乗れる組み立てオモチャみたいなものなので、
フツーの自転車のつもりで乗ってると壊れます。(笑)
今は、A-bike plusなんていうマイナーチェンジモデルが出ていて、
初期モデルの不具合のいくつかを解消しています。
まぁ、そんな実験的なところがあって、
本気で、通勤に使おうとすれば、かなりの覚悟をもっても大変なんですが、
マジメに作られたオモチャなので、やっぱり持っていて、
時々、カシャーン、カシャーンとやりたいわけです。
で、今日はなんとか故障を直して、
コレで、灘温泉に行って、帰りにチンタで披露しようかなんて、
そんな企みをしています。

でも、こいつで坂を下るのは自殺行為なので、
これを背負って、鶴号で行くかも。
やっぱり、自転車とは言えない?(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2010年05月28日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2156

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)