« 2分で結審 | メイン | 牛スジ肉メドレー »

2010年05月24日

セーフ!

昨日お昼前、あの雨の中、いつもの大安亭商店街前の道路にクルマを路駐して戻ってきたら、
緑のユニホームの方が、1号の周りをウロウロ。
駐車監視員でした。
どうやらギリギリセーフ。
「放置車両確認標章」と呼ばれるステッカーを貼られる前だとセーフだとか。
本当?
とにかく、セーフでした。
しかし・・・
こんな雨の日に・・・熱心なことです。
いつもは、バイクで来るんだけど、
雨だからクルマで来ると、この有様。
でも、同じような人が多いでしょうね。
つまり、それを狙って来た?

それはそうと、左折車線に堂々と駐車しているクルマが多いのは関西ならでは?
ここの「田村ビル」の前あたり、
いつも違法駐車が駐まっていて、事実上左折車線が機能していないんだけけど、
こういう、本当に危険な所を重点的に取り締まることは出来ないのでしょうかね、

投稿者 aw@bitlog : 2010年05月24日 16:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2148

コメント

荷物の積み込みで自宅の前に停めてても容赦無く切りますからね。
トリッカーは駐車場の人に自転車置き場を案内されたりしますので安心です。

投稿者 箱 : 2010年05月24日 18:28

フェリー乗り場の料金所で、
「何CCですか?」って聞かれるたびに、
「ゴ、ゴジューシーシー!」って言いそうになって我に返ります。(笑)

投稿者 aw : 2010年05月24日 19:38

それはそうと、左折車線に堂々と駐車しているクルマが多いのは関西ならでは?

確かにコッチではあまり見かけませんね

でも腹立つのは、通学路に通学時間に駐車して荷下ろしや寝てるトラックなど
歩道の切れ目や歩道ラインを完全にふさいで、他の車に配慮してピッタリ幅寄せ
いいかげんにせぇ、配慮(気)違いアリアリ、歩行者、それも子供にもっと気をくばれ!
ランドセルの一段が車道を歩いている姿は痛々しい。

投稿者 しんさん : 2010年05月24日 22:13

ホンマにねぇ、
即刻逮捕を望むクルマも少なくないです。
歩道を完璧に塞いで駐車していたり、横断歩道に平気で駐車しているバカとか。
ちょいちょい道交法を改正しているはずなのに、
なんで、ああいう行為を取り締まるように改正出来ないんですかね。

投稿者 aw : 2010年05月24日 22:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)