« タイヤ交換構想 | メイン | 5ナンバーオンリーのトンネル »

2010年04月18日

木枠完成

「実家なら、手頃な木材がゴロゴロしているはず」っておもったら、
そのとおり、ゴロゴロしてました。(笑)
肝心の、バイクのホイールから採寸していないので、サイズは適当。
とりあえず、2号のホイールが16インチなので、それを目安にして、40センチ+木材幅のサイズに決定。
ノコギリの感触は久しぶり。
4本を別の木片で固定することに決定。

ねじ釘をドライバーでねじ込んでいた訳ですが、
あまりにも効率が悪い。
2本目をやっているところで、母から、父が電動ドライバーを買い込んでいたとのリーク情報あり。
未使用の電動ドライバーを見つけて、速攻で完成しました。
少々不格好ですが、使用上は問題ないでしょう。
ってことにしてください。

投稿者 aw@bitlog : 2010年04月18日 13:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2103

コメント

こんにちわ

現在走行1万KMで 9000kmでIRCGP210を2回目装着です。
チューブ、リムバンドも同時交換

4000km交換 前輪は簡単に終了しました。
後輪の交換は 純正BSはすこしみみ硬く ホイルより取り外し時 リムに傷を入れてしまいました 黒リムのため傷は白いのでタッチアップペイントでリム塗りました。

9000km交換 ディスク板交換も同時に行なったため 板とってからタイヤ交換行ないました。
ホイル寝かしやすかったです。
IRCのタイヤは後輪も問題なく傷なく交換できました。

タイヤレバーは 
スプーン1本と小レバー2本 大レバー1本の4本使用
傷予防に リムプロテクター3個使用

 後輪車体に取り付け時用に 木製三角板にタイヤのせて
シャフト穴あわせしています。
        

投稿者 xg250 黄銀 大阪南 : 2010年04月18日 20:37

こんにちわ
前回投稿名前osakaxg250黄-銀04でした

次回からは 白鳥で投稿しますよろしくお願いします。

10日は吉野山まで 妻と2人乗りで桜探索に行きましたが桜の花は奥でも終わっていました。
いつも郊外にいく場合は 空気ポンプと簡易修理キットは携帯しています

投稿者 xg250 黄銀 大阪南 : 2010年04月18日 20:51

こんばんは、「白鳥」さん。

GP210は、純正の倍くらい持つみたいが、
タンデムだと、減りもはやいですかね。
あと、幾分ステアフィールが安定志向になるとか。
純正のTWは、ゼンリンの断面が三角に近くて、きっとよりハンドリングを軽くする為にあんな断面になっていたんでしょうね。

タイヤレバーは、KTCのスプーンを2つと、エーモンのが1〜2あります。
リムプロテクターも計4つです。
万一を考えて、パンク修理キットも用意しています。(笑)
「男塾塾長」の手さばきでイメージトレーニングしています。

次の日曜日、2chのトリッカー板の人と淡路でオフミを予定しています。
ご夫婦でトリッカー乗りの方なども参加されます。
ご都合がよろしければ、是非ご参加ください。
詳しくは、下記板で。

http://jbbs.livedoor.jp/auto/5748/

投稿者 aw : 2010年04月19日 00:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)