« ビッグボアスロットル | メイン | 小道のデパート淡路 »

2010年04月03日

今日なのにアストロプロダクツ

野球漫画というのは、時代時代の空気を表していた気がします。
その中で、「宇宙」が出て来たのは、「アストロ球団」以外にはないでしょう。
「アストロ」には、本マグロのとろ以上に反応します。
BAJAやら、カッパ1号、2号やら、
そろそろ、愛用のバイクやクルマが、メンテナンスモードに入って来た事もあり、
検索で見つけた元町にある工具屋さんにトリを飛ばしました。
そのお店の名前は、「アストロプロダクツ」

このお店は、自動車、バイクをメインにした専門工具のお店。
いわゆるDIY系とは異なるようです。
そう言うお店で揃えてそうな、フツーの人が使う工具は、あまり置いていません。
逆に、フルーの人は滅多に使わない、マニアやプロが使うような工具ばかり取り扱っています。

バッテリー購入に際して物色したのが充電器。
一応現物チェックだけど、これは高過ぎ。
通販で、安くていいのがあります。

電圧テスターだって、安いのがずらずら・・・。

こんな専門工具もずらずら・・・・。

あ、このメンテナンススタンド、いくないっすか?
4,800円。安!
ダンパー無いけど、私のより安定性良さそう。
腰が丈夫な人は、奥の台でもいいけど。

コンプレッサーも欲しくなるアイテムの一つ。
プシュ、プシュってやりたい。

けっこう作動音静かになってるんですね。
これだったら、近所迷惑にならないかも。

トルクレンチも欲しい!
これは、かなり巨大なやつ。
どこに使うのか?

一番見たかったのが、これ。
軽量アルミのジャッキ。
まぁ、あまり持ち運ぶ事はないだろうけど、
コンパクトで造りも良さそう。
最高位が若干低いところが、検討の余地あり。

フツーにカー用品店やDIYに行ってもこれだけの品揃えは難しいです。
物欲全開になりそうなので、長時間の滞在はヤバいお店です。

投稿者 aw@bitlog : 2010年04月03日 05:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2082

コメント

こんな店があると便利でしょうね!
でもとってもキケン・・・衝動買いの誘惑(^_^ゞ
ウチにも買った時の段ボールに入ったまま使われることなく
眠ってる(待機してる)道具が・・・

投稿者 路渡カッパ : 2010年04月05日 09:48

危険っすねぇ。
「念のために」とか
「使うかも知れない」って、
「まず使う事無い」ものを買ってしまいます。(汗)

京都南にも店舗があるみたいですよ。
見るのはタダじゃないですか?
大抵の場合、タダでは済まないんですが・・・(笑)。

投稿者 aw : 2010年04月05日 16:35

工具屋、パーツ屋は楽しいですよねぇ。
どっかに安いベアリング・リムーバ無いかしら?
純正工具は高くって…。
チャリの工具も欲しいなぁ…。

投稿者 おむ : 2010年04月07日 01:25

自転車関連の工具も置いてますよ。
うちのチャリも、経年変化で変速機関係がルーズになって来ているので、整備が必要です。

投稿者 aw : 2010年04月07日 06:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)