« バッテリー繋がり | メイン | ご近所ヒルクライム »

2010年03月25日

待望の乗り物番組

やってくれました、テレビ東京。

「のりものテレビー働く乗り物、へんな乗り物大集合 全国発掘37連発スペシャル」

来ましたね。
たまたまテレビを付けていて、ぶっ飛びました。
BBCの「Top gear」には、すっかり参っていたところですが、
日本のやんちゃなテレビ局も負けちゃいません。
ナレーターは、大竹まことと、南海キャンディーズの山ちゃん。
それぞれ、メッサーシュミットとイセッタに扮しています。
しかも、3Dアニメと実車のメッサーとイセッタが登場します。
見るからに「好きな」人が作った感じ。
メッサーとイセッタなんて、普通の人が思いつかないだろうし,
3Dはともかくとして、実車まで手配せんでしょ。(笑)
大竹は微妙だけど,天才山ちゃんはハマってました。
巨大ダンプと巨大ショベルカーの戦いでは,乗り物好きの子供は,喜び庭駆け回るです。
何より,番組を作ってる人が、楽しそうなのがいいなぁ。
制作秘話みると、やっぱり・・・って感じ(笑))
こういう番組を、日曜日のゴールデンに毎週流してくれないものでしょうか。

これらの他に,マニアックな働く乗り物が多数紹介されました。

【制作秘話「Isetta Isetta Isetta」】

投稿者 aw@bitlog : 2010年03月25日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2072

コメント

これはぶっ飛びますね。
久しぶりに、テレビが欲しくなりました(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2010年03月26日 08:10

働くクルマと夢のくるま、子供のころ好きになるのはこういう車たちからでした。
今はどうなんでしょう?でも子供は同じじゃぁないかなぁ、と思うんです。
でもいつのころからか、一人ぼっちのミニバン乗りが増えちゃうんでしょうね。
クルマそのものが好きな我らオジン族(当然ドライブも、クルマのある生活も好きですが)から、
「クルマもあれば尚良い生活」の若い人々とのギャップは大きいのかなぁ?
余裕があれば軽のキャンピングカーは欲しいけど、ミニバンは・・・必要な生活ではないので
いらない

投稿者 しんさん : 2010年03月26日 08:56

>Nylaicanaiさん

Youtubeでも、一部見られんじゃないかな。
ひょっとすると、レギュラー化もありかも。

>しんさん

「広いの豊か」って価値観と、今のクルマ環境が、原因じゃないでしょうか。
子供は,今でもショベルカーやダンプは大好きみたいです。
でも、今の、クルマに興味が無い若者がお父さんになったとき、果たしてどうなるんでしょうか。

キャンピングカー、あるといいですね。
私は,バイクも積めるやつが欲しいです。

投稿者 aw : 2010年03月26日 11:05

初コメさせていただきます〜♪
貴重な番組のキャプチャなどなどウPありがとうございます!
ほんと終始「ハンパね〜っす!」な内容で、大人も子ども楽しめましたよね!視聴率は伸び悩んだと聞いていますが、反響はやはりかなり大きかったらしいです♪日曜日のレギュラー化切望です♪
楽しいブログ、これからも拝見させていただきます♪

投稿者 のりたまこ : 2010年04月02日 08:35

>のりたまごさん

いやー、あの番組は本当に感動でした。
偶然見つけたのりたまごさんのページの制作秘話をみつけて、
痛く納得次第です。
レギュラー化も切望です。
必要なら署名もします。
イセッタもメッサも、私の中ではクルマの原風景です。
大好きなクルマですので、これからもそっと電信柱の陰からのぞかせていただきます。

投稿者 aw : 2010年04月02日 09:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)