« 2010.3.17版取り締まりマップPOI | メイン | 敷金が戻ってこない »

2010年03月18日

淡路島パトロール計画


より大きな地図で 淡路島ルート を表示

相変わらず、「かかとアップ」しか出来ないけれど、
リハビリをかねて、淡路島をパトロールに行こうと計画しています。
といっても、淡路はクルマで既に回っています。
ただし、その時は、ほぼ外周を走ったのみ。
周りが海に囲まれた淡路島ツーリングの醍醐味が、海岸線にあるのは事実でしょうけど、
内側の道が実に魅力ある事に気が付きました。
そう言う訳で、今回は、トリッカーで、可能な限り陸側の道を走るのがテーマです。
とりあえず、ざっくりとルートを引いてみましたが、
これから、淡路島のツーリング情報に照らし合わせながら、つめて行きたいと思います。
今回、行きは、あこがれの「タコフェリー」を使う予定。
楽しみです。

#淡路なら、ここ行っとけ!みたいな情報ありましたら、よろしこ。

#言うまでもなく、淡路島は、我が兵庫県の一部です。
大学の同級生だった、淡路島出身の某W氏は、いつか兵庫県からの独立を目指す!と息巻いていましたが、
あれから、四半世紀、未だ計画は実行されていないようです。

投稿者 aw@bitlog : 2010年03月18日 08:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2063

コメント

淡路島、年に1~2回四国へ行ったときに帰りに通り抜けるだけです。
オニオンで有名ですが、そのほかは何も情報を得ていません。
タコフェリー 温泉の割引券が一緒になったチケットがあったような.....。
気をつけて行ってらっしゃ~~い。

投稿者 ネエサン : 2010年03月18日 09:51

バイクでのお出かけは、5ヶ月ぶりくらい。
淡路は、真ん中に高速が通っているので、緊急帰還でいきるのがありがたいです。

温泉の割引があるみたいですね。
よく調べてみます。

投稿者 aw : 2010年03月18日 10:07

大昔、二輪で走っていて走行区分違反? で捕まりましたよ。
淡路島。
迷ってしまい、追いかけてきた黒バイに道を尋ねるという愚行を犯しました。
そのまま走っていれば、当然捕まらなかったのに……
それが一番の思い出(>_

投稿者 Nylaicanai : 2010年03月18日 12:39

また、地味な違反で捕まりましたね。(笑)
淡路は、走りにくるバイカーも少なくないので、
おまわりさんも狙っているみたいですよ。

投稿者 aw : 2010年03月18日 15:29

あんまり無理しないほうがいいような…(^^;)

投稿者 雅@戯雅 : 2010年03月18日 19:58

どうでしょう?
クルマでの移動は大丈夫そうなので、
たぶん、バイクも問題ないと思っています。

投稿者 aw : 2010年03月18日 21:00

“リハビリもかねて”をどう読めばいいのか迷いましたが、「俺は健康なんだぞ!」ってことですよね。
ビデオ希望(^o^)。

投稿者 tamami : 2010年03月18日 21:52

海岸線トレースより走り応えありそうですね、結構アップダウン、クネクネ・・・
でも自転車でも行くコースのようですから・・・今のお身体ではお勧めできませんが(^_^ゞ
ランチスポットに、↓ここは面白いところでしたよ。「淡路ごちそう館 御食国」
http://www.mapple.net/spots/G02800193803.htm

投稿者 路渡カッパ : 2010年03月18日 23:19

あぁ淡路島って近いのねぇ・・・awさん家から。
はるかかなたの高校の修学旅行で、行ったというか通貨した記憶があるなぁ。
淡路島って渦潮でしたっけ?子供心に、地割れと並んで自然の脅威(恐怖)でした。
「淡路島独立」のくだりは笑えるネタがありそうですね、ぜひ独立してほしいなぁ、淡路公国なんていいじゃん。

投稿者 しんさん : 2010年03月19日 08:40

>tamamiさん

もちろん、ビデオ撮影必須です。
ただし、うちのエブリオでは、HDモードでは揺れで撮影停止してしまうので、SDカードモードでの撮影を予定しています。

>路渡カッパさん

「淡路ごちそう館御食国」さっそくPOIに加えました。
便利っすねー。
後は、CSVファイルに出力してnuviにインストすれば完了ですね。

投稿者 aw : 2010年03月19日 08:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)