« CR-Z試乗・・・Xではないけれど。 | メイン | 稲美ため池サイド駆け足ドライビング »

2010年03月02日

パスタ焼きそば

前から試してみたかったんですが、
某ネエサンが作っているのを見かけて、ちょっと前に作ってみました。
代用としては、十分いけますが、
縮れがないので、ソースの辛みが弱いかなぁ。
4キロのまとめ買いした業務用パスタだと、つるっとし過ぎ。
私が好きな富士宮焼きそばの平麺などは、麺自体にソースが吸着するような感じがありますけど、
パスタでも、けっこう絡みがいいやつがあるので、そういうので試したいです。
とはいえ、わざわざそのためにパスタを買うのは、本末転倒ですが・・・。

ちなみに、富士宮焼きそばは、2006年のB級グルメの祭典「B-1グランプリ」初代王者です。
この焼きそばを味わうツアーで乗る「焼きそばエクスプレス」は、焼きそばファンなら一度は乗ってみたいですね。

投稿者 aw@bitlog : 2010年03月02日 07:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2049

コメント

横手やきそば系のソースなら、まだマシかも?

投稿者 Nylaicanai : 2010年03月02日 16:42

横手焼きそば未体験です。
ぜひ、作ってみて感想をください。

投稿者 aw : 2010年03月02日 19:57

手打ちパスタでラーメンは 我が家ではすっかり定番になってしまって....。
これで週末に余計な仕事をしょい込むことに。
ラーメンスープと相性抜群なので そのうちお届けしますよ。

投稿者 ネエサン : 2010年03月03日 20:47

懐かしい~~~!パリではいつも食べてましたw
オイスターソースで作るとグーです。
そして目玉焼きを乗せるべし!

投稿者 chie : 2010年03月04日 00:48

>ネエサン

ラーメンもイケますか。
製法は同じようなものですもんね。

>パリジェンヌchieちゃん

おお。ヌーベルキュイジーヌっすね。
なんとなく、パリの香りがします。(笑)
今度試してみます。

投稿者 aw : 2010年03月04日 03:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)