« バイクへのナビとビデオの車載 | メイン | バッテリー繋がり »

2010年03月23日

Please in Japanese !

/embed>

2006年の今頃に買った最初の車載カメラで、早朝の首都高の走行シーンをアップロードしたYoutubeに、時々コメントが付きます。
訳の分からないコメントも多いです。
はじめは、せっかくなので、なんとか訳して、稚拙な返信を付けてましたが,
めんどくさくなって、放置状態。
代わりにどこかの外人が、勝手に応えてくれたりもしています。
外国の人は,日本の複雑な高速に、けっこう興味があるみたい。
でも、本音を言えば,知って欲しいのは、日本の複雑な車社会の現状です。
もっとも日本人自身がわかっていないので、どうしようもないですが・・・

「車生活者の悲惨 」

投稿者 aw@bitlog : 2010年03月23日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2069

コメント

あらためて動画でみせられると凄い高速道路なんだと思い知らされます。ヨーロッパの市街地サーキットみたい。

投稿者 tamami : 2010年03月24日 10:28

東京オリンピックの前に、突貫で作ったので,
用地買収が間に合わず,ビルなどの障害物を避けて、
サーキットのようなカーブの連続が生まれたそうです。
故に,あそこを飛ばしたがる人が後を絶ちません。

投稿者 aw : 2010年03月24日 10:38

あっ、そういうことなの・・・
「用地買収が間に合わず,ビルなどの障害物を避けて、」
混雑しているから大きな事故も比較的少ないですが、これが空いていたらもっと重大な事故多いでしょうね。
夜明けの首都高は怖いので嫌いです、夜景はきれいで明け方などロマンチックでもあるんですが、
「サーキットのおじさん」(けっこう年齢層が上がってる)に巻き込まれたくないです

投稿者 しんさん : 2010年03月24日 12:37

時間帯によっては、結構ペースが速い時があって、
流れに乗るのが怖いときもありますね。
湾岸の辺りを走ってると、「都会を走っている感じ」満点ですけど,
事故をしたら、道路から飛び出そうなので、あまり好きではありません。

首都高のカーブは、普通ならあり得ないカーブらしいですね。
海外から来た道都建設の関係者は、一様に驚くそうです。
何て事を,テレビの番組で言ってました。

投稿者 aw : 2010年03月24日 13:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)