« 早送りムービー作成術 | メイン | 腰、やや回復か? »

2010年02月17日

GarageBand ギター教室

GarageBandがいくらお手軽に曲を自作出来る音楽ソフトだと言っても、
楽器が弾けない音楽コンプレックスな私にとっては、無用の長物でした、今までは。
iLife '09導入で、久しぶりにGarageBandを見てみたら、凄い事になってました。
なんと、そんな私の態度を見透かしたかのように、
楽器のレッスン機能があるじゃあ〜りませんか!
チューナーだってついていますし、
別売のレッスンビデオでステップアップする事も出来ます。
すごいなぁ。
楽器を教えるところから初めて、
曲作りまで持っていくってーのは。
ちなみに、彼は、基本レッスン担当の「ティム」。
ジョークは言わないけど、わからないところは、何度も繰り返し教えてくれます。
文句も言わずに。
そんなわけで、「ガレージ」に置きっぱなしのギターを引っ張りだして、
弦を張り直そうと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2010年02月17日 08:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2035

コメント

'09は持ってないんですが、最近はこんな機能が付いてるんですよね。
ぜひ試してみてどんなものか教えてください。
俺もたまにはレスポール出そうかな?
前はGarageBandにつなげてバッキング演奏とかさせてたんですけど、インターフェースのドライバCDがなくなっちゃって、それ以来つなげてません^^;

投稿者 雅@戯雅 : 2010年02月17日 10:50

私は、音楽の事はわからないですが、
しばらく見ない間に、ずいぶん進化したように見えます。
1万円しないパッケージソフトの中の一アプリってレベルじゃないですね。
姪っ子がピアノを習っているので、使わせてみようかと思っています。

投稿者 aw : 2010年02月17日 12:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)