« スリムに一新? | メイン | 今度こそ、タブレット型PC時代に突入か »

2010年01月28日

たまには豪華な旅を・・・

東京でお付き合いのあった某メーカーデザイナーのN氏が、我がオフィスを訪ねて来られました。
私は、氏が宿泊されるホテルオークラ神戸の正面玄関に2号を横付けにして待っていると、いつものニコニコ顔でN氏が現れました。
N氏は、20年勤務のご褒美が出たので、墓参りを兼ねた、豪華な日本列島縦断の旅をされている途中です。
泊まるホテルも旅館も超一流。列車も可能な限りグリーン車指定です。
デンジャラスな安宿狙いの私の旅とは大違い。(笑)
そんな訳なので、豪華な食事や接待は敢えて避けて、
神戸の庶民の憩いを味わせてあげようと行ったのは、
いつもの「灘温泉>チンタ本店コース」。(笑)
この日の灘温泉は、相変わらずアート系の方を見かけます。
今まで見た中で最も立派な仕上げの方やら、子連れの方もいらっしゃいました。
チンタでは、N氏が撮られた「豪華な旅の記録」などを見せていただきましたが、
旅館の料理など、ため息が出るほど美しい。
あと、器や部屋の調度品がすばらしいです。
たまには、贅沢な旅をして、審美眼を養わないとイカンですね。
そのためには、しっかり働いて稼がないと・・・ってオチ(汗)

投稿者 aw@bitlog : 2010年01月28日 09:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2014

コメント

>ホテルオークラ神戸

ここ、月に2回は行くんですよ。
木彫とメタルのレッスンを受けにね。

優待券もあるから もし必要だったら言ってください。

投稿者 ネエサン : 2010年01月28日 21:30

ありがとうございます。
必要になった時には、宜しくお願いします。

投稿者 aw : 2010年01月28日 22:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)