« マッサージの効果 | メイン | 公道走行可能な「キャリーバッグ」 »

2010年01月24日

やや緊張のお風呂通い

ここの所、何度か水道筋の灘温泉に行っています。
灘温泉>チンタ本店って「湯上がりの一杯」コース。
灘温泉の良いところは、朝の5時から夜の12時までやっているところです。
それほどキャパが大きくないにもかかわらず、込みあう時間帯もギリギリ間に合っているのは、たぶん、営業時間が長いからじゃないかと思います。
ラッシュは、夕方4時から6時だそうで。
なので、このピークを外せば、下駄箱の空きも増えます。
この温泉のもう一つの特徴は、最近見かけることが少なくなった、例の「アート系」な方との出会いがけっこう多いことです。
まぁ、土地柄でしょうか。(汗)
今まで4回ほど通ってますが、出合わずに済んだことがありません。
先日は、3,4人程いらしたでしょうか。
一人でいらっしゃることが多いですが、数人のお友達同士と見受けられることもあります。
私は、視力が悪いので、浴室にはいった瞬間に、現状を把握する事は出来ません。
「あ、空いてるじゃん♪〜」って源泉の湯船に入ろうとしたら、真ん中に陣取った方の肩口に立派な模様があるのに気がついたりします。そんな時は、出来るだけ不自然にならないように、少しはずれたところにゆっくりと入ります。
温泉には、アートな方の入場を拒むような張り紙などがありますが、そう言えば、灘温泉では見かけなかったような・・・。
やはり、土地柄ですかね。
そんな訳で、温まったあとは、チンタで一杯。
チンタは、相変わらず好みの音楽がかかっていて、居心地がいいです。

投稿者 aw@bitlog : 2010年01月24日 15:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2010

コメント

近所に本物の温泉があるって、ホントに贅沢。
わたしなんか、きょうは入浴剤「十和田の湯」ですよ。
とほほ…… (>_

投稿者 Nylaicanai : 2010年01月24日 18:52

世田谷にいる時も、大江戸東温泉とか淡島温泉とか、
周りには、けっこう温泉がありました。
灘温泉も乙女塚温泉も、なかなかいい温泉ですし、
しかも、銭湯料金ですからね。
たしかに恵まれてますね。

投稿者 aw : 2010年01月24日 20:05

ほんと、近くに温泉があるなんて・・・しかも、アート鑑賞も♪
うっ、うらやましい限りです。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2010年01月24日 22:54

日本古来のアートには興味ありますが、
直視出来ないのがつらいところ・・・。

投稿者 aw : 2010年01月25日 06:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)