« バイク的操縦性のクルマ | メイン | けっこうギリギリ、東京ツアー »

2009年12月15日

初めての、東京ツアー

年内に、長距離ツーリングなどやりたいなぁと思っていたら、
良いキッカケがあったので、東京ツアー決行することにしました。
最後ロドのツーリングは、他人様の手で行われたしね。
そんなわけで、以前より気になっていた、郡上の北に位置する宿を予約したところ、
こちらの事情(夏タイヤのクルマ)を話したところ、女将からは微妙な受け答え。
私の注目点は、「路面凍結」だったわけですが、当日、「雪も氷も無い」とは確約出来ないって話。
そりゃそうですね。(^_^;)
無謀にも、高山経由のR361を狙っていたわけですが、
現地の話を聞くほどに、テンション下げ下げ。
一応予約を入れたものの、ここ数日間の気象予報を鑑み、
件の宿はキャンセル。
天候によっては、山間部をパス出来るルートに変更です。
でも、南になるほどつまらなくなるので、
可能な限り、地図の上の方を走る予定。
神様、凍りませんように・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2009年12月15日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1982

コメント

峠みちで凍結は辛いですよ。でも、たのしいですよ。

投稿者 tamami : 2009年12月16日 11:04

週末は寒波来襲のようですから、行きは良い良い帰りは……、のパターンですね。

投稿者 Nylaicanai : 2009年12月16日 13:32

なんだか、気象状況は厳しさを増すばかりですね。(汗)
初雪とも遭遇するのは良いとして、
氷だけは避けたいです。
山間部を走れないとつまらないです。
まぁ、危険は犯したくないので、
現地の状況を見ながら判断します。

投稿者 aw : 2009年12月16日 14:28

この時期に郡上の北を夏タイヤで走るってのは、やはり女将の表現が最も当たっていると思います。 郡上の北と言っても白鳥の先はもうスキー場だらけ。 awサン、ここで諦めずカッパ2号にスタッドレスとしませんか? それがawサンらしいと思うであります。

投稿者 Oです。 : 2009年12月16日 21:06

え〜っとですね、
色々と情報をあたっているんですが、
すでに郡上は雪らしいですね。
明日は、恵那、中津川あたりも行きだとか。
R19も事故で通行止めとか。
かなりびびっています。
私は、Oさんのように漢ではないので、
2号は、夏タイヤ専用にさせてください。(^_^;)
スタッドレスは、フォレスターにつけて、大人しく雪遊びをしたい所存です。

投稿者 aw@bitlog : 2009年12月16日 21:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)