« 「気合い」と「覚悟」の関西乗り | メイン | 1号車検詳細 »

2009年11月17日

イタリアン・シーフードヌードル

車検中の1号は、ABSのセンサー異常が見つかって、今日一杯かかるとか。
雨の中、坂道を下るのもイヤだし、
冷蔵庫の食材も手薄です。
そんなわけで、緊急非難物資として買っておいた「カップラーメン」の出番となりました。
コープの「シーフードヌードル」なわけですが、
そのまま食すのは、つまらないので、何か具を入れることに。
でも、その「具」が・・・ない!
ここのところ、食材を仕入れていなかったせいで、
IKEAの凍ったソーセージくらいしかありません。
あるのは、ギリギリ処分を避けられた、
張りの無くなったトマト一個のみ。
仕方がないので、これをざく切りにして、
レンジでチン。
それを、出来上がった麺にのせて、バジルソースとまぜまぜ。
乾燥パセリを振ると、見た目はイタリアンになりました。
味は、トマトの酸味がいい感じ。
これって、商品で出せるのでは!
と、いきり立ったら、ありました。

日清食品が、今年の6月に、その名も「イタリアンシーフードヌードル」として出していました。(汗)

投稿者 aw@bitlog : 2009年11月17日 12:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1951

コメント

雨が降ってますよね。
気温が上がらす寒い一日です。
私も外に行きたくないから冷凍食品の横浜中華街シリーズのトロミのあるラーメンにしました。
お昼はついつい手抜きになります。

>ざく切りにして、レンジでチン.....出来上がった麺にのせて、バジルソースとまぜまぜ。

すばらしい。

投稿者 ネエサン : 2009年11月17日 13:37

インスタントものでも、ちょいとでも弄れば満足してしまう庶民でございます。
でも、もう少し、食材を確保しとかんといかんなー。(^_^;)

投稿者 aw : 2009年11月17日 15:42

生協の宅配ですか。それとも店舗でしょうか。
宅配で冷凍食品を頼むとドライアイスが入っていて楽しくあそべます。関係ない話でした。

投稿者 tamami : 2009年11月18日 10:54

ドライアイス遊びは楽しいですね。
最近は、保冷剤が多いようです。

投稿者 aw : 2009年11月18日 16:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)