« たまにはガテンで | メイン | 「洋風たてす」を買ってみた »

2009年11月04日

またも把手逝く

10万キロを前に、
またしても、1号HR-Vのドアの把手が壊れました。
症状は、前回と同じ。
今度は、右後部です。
手をかけた途端、パキンと小さな音がして、何か小さな破片が転がる音が・・・。
もう、見るまでも無い感じ。
実は、まだ最初の部品を交換していません。
ハンドルが5ミリほど浮くものの、機能的には問題ありません。
とは言え、品質的には、( ̄Д ̄;)って感じですかね。
これで、また4千円超の出費は阿呆らしいので、なんとかDIYしようと思います。
上手くいけば、最初のも直して、部品はヤフオク?
さーて、次はどこが壊れるのかなぁ。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2009年11月04日 18:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1936

コメント

実は、8月のある日、助手席側がご臨終しました。
トランク内の整理をしていると「ビンッ」と響く音あり、たまたま助手席ドアノブを引くと・・・
確かにこの少し浮く意外は、さして大問題ではないのですがオーナー的には心が寒くなる症状
普通の人なら「軽くてスッと開く」ドアぐらいなもんですかね。
9月の2度目の車検時に延長保証で直しましたが、同時に助手席のミラーの鏡面モータも逝かれて修理してます。
ドアノブのリターンスプリングが強すぎる感じはします、ドアロックの解除時の質感は国産最低クラスではあります。
ところで、実費だといくらぐらいだったのですか?5000円で直るの?

投稿者 しんさん : 2009年11月05日 08:20

しんさんのも逝きましたか。
モーター系ヤバそうですね。
パワーウィンドウも、運転席側が、微妙な音色を奏でています。

部品代だけで、たしか4千円の前半ですから、
工賃を含めれば、7〜8千円くらいにはなるんじゃないでしょうか。

私ももうすぐ車検です。
はていくらの見積もりがでるものか、ドキドキ。

投稿者 aw : 2009年11月05日 08:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)