« ハロー!神戸 | メイン | IKEAにいきや! »

2009年10月12日

撤収完了

昨日土曜日、東京に残してきた「掃除」と「荷物」を片付けてきました。
さすがに、いつものように「ツーリング」とはかず、高速を事務的に行き帰りです。
朝の4時過ぎ、近くの入り口から阪神高速に乗り込むと、さすがに3連休初日だけに、結構な車が走っています。
例によって、高速に乗り込むとまもなく、眠気に襲われます。
これは、自分でもちょっと病気じゃないかって思うくらいです。
いくら高速が退屈といっても、ちょっと普通じゃない。
定速運転が始まったとたんに、「ぬへぇ~、眠い~」ですから。
仕方がないので、すぐに手近なSAで一眠り。
もし、「低速運転睡眠症候群」なんて症例があるとすれば、その疑いが高いですね。(汗)

途中、静岡の手前で、3台のパトカーが先導。
時速40キロほどのノロノロ運転にストレスたまりっぱなし。
これって、崩落の影響?
にしては、えらく長い間続けていたし。
何のためにやっているのか、拡声器でも使って知らせないと、
逆に事故を誘発するんじゃないですかね。

東京には半日ほどで到着。
あとわずかと思っていた掃除は、結局半日ほどかかりました。
積み残しの荷物を積み込むとほぼ満載状態。
おかげで部屋は、12年前に借りた状態に戻りました。
まぁ、12年間のやれはありますけどね。
一応、寝袋持参で来ましたが、なーんにもない部屋で寝るのは忍びないってことで、そのまま出発を決め込んで、車に向かうところ、すでに日が落ちた暗がりの中で、声を掛けられました。
どうやら男性のようですが、面識に覚えがありません。
「ぬ~ん、誰だろう、お向かいの旦那さん?」
一瞬そんな事を考えましたが、
「ブログ読んでますよ」って言葉を聞いてすぐにピンときました。
同じ駐車場の並びに停まっていたHR-Vのオーナーさんでした。
実は、ちょい前から停まっていた、サンバーストイエローのが気になってて、「オーナーさんと話ができればなぁ」などと考えていました。
その方は、最近私のブログを見つけて、私の引越しの件もご存知なとうで、それで荷物満載の1号を見つけて声を掛けてくださったようです。
最後の最後にオーナーさんとお話できるとは・・・。
積み残しで再訪しなければ、おそらく不可能だったわけで、
何がきっかけになるかわからないものです。
そんなわけで、お掃除ツーリングも無駄にならななかったようです。

投稿者 aw@bitlog : 2009年10月12日 06:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1907

コメント

あれ、東京に戻っていたんですか?
さすがツーリング好きのニイサン。
わざと、やり残しをつくるなんて。
真似したくても、できません。

投稿者 Nylaicanai : 2009年10月12日 09:19

朝4時に出発、定速走行・・・眠たくなりますよ、フツー。(^_^ゞ
3台のパトカーが40km/hで先導?何があったんだろう?
抜いていったらダメだったのでしょうか・・・
ブログの反響って嬉しいような、コワイような。(*_*)

投稿者 路渡カッパ : 2009年10月12日 11:35

>Nylaicanaiさん

本当のツーリングなら、そうするところだけど、
高速は罰ゲームです、私の場合。
しかも、掃除をはさんでのとんぼ返りですから。

>路渡カッパさん

何か事件でもあったのかもしれません。
横に並走して抜かせないようにしてましたけど、
バイクなら何とかなるはず。
でも、皆おとなしく付いていってました。

>ブログの反響

恐さ、感じます。
ちさくとも、「メディア」ですね。

投稿者 aw : 2009年10月13日 02:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)