« 農機具マニア? | メイン | 「殺生な」ルート案内 »

2009年10月22日

たしかに「究極」のiMacかも

「究極の〜」って、
よく看板のデカイラーメン屋なんかで使われる自画自賛キャッチですが、
今度のiMacは、たしかにそう呼んでしまいそうなデザインとスペックです。
しばらく、Mac関連のニュースは見ないようにしてきましたが、
今度のは、膝に来てます。

・2,560×1,440pixel 27インチLEDモニタだぁ?
・クアッドコアプロセッサ(クワッ!)
・入出力対応のMini DisplayPortがあるじゃねえかぁ?
・1TB HDが標準だとぉ?
・FireWire 800 ポートに、SDカードスロットだぁ?

これで、モニターにノングレアが選べるなら、自分的には本当に「究極」。
もう「Pro」を買う理由がなくなりました。
さらに、新しいMac miniが垂涎もの。
なんと、Snow Leopard Server搭載と来た!
もう、サーバー設定の苦労なしじゃないか!
しかも、「2.53GHz Intel Core 2 Duo プロセッサと4GBのメモリが搭載されています。さらに、500GBのHD」って、
って、今使っているメインマシンのG5よりも全然すごいじゃないか!
買ってから、殆ど使っていないサブマシンのminiはどうしてくれる!

なんて、つい取り乱してしまいそうです。(汗)
まぁ「初物には手を出さない」という格言を言い聞かせながら、しばらく土俵際で踏ん張るしかなさそう。

投稿者 aw@bitlog : 2009年10月22日 05:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1920

コメント

>「初物には手を出さない」

はい。Wondows7 本日発売になりましたが、こちらもね.....。

投稿者 ネエサン : 2009年10月22日 22:29

コストパフォーマンスがどんどん良くなるようですねw
ウチのiMac、先日保証期間(1年)が終わりました。
数字は見ないことに・・・(-。-;)
そう言えば、10日ほど前にiMacとMac miniを購入されてた方が・・・新型だろうか?

投稿者 路渡カッパ : 2009年10月22日 23:57

>ネエサン

出ましたね。
軽くなったという噂なので、ちょっぴり期待しています。

>路渡カッパさん

私の場合、「この機能はどうしても欲しい!」ってーのが出るまで我慢がいつものパターンです。
ここまで、ハードの完成度が上がると、
昔のように、CPUのアップデートが出来るように願いたいです。
とはいえ、ここの所の新型のポイントは、
CPU性能と言うよりは、
エコ性能だったり、品質だったりですね。
今のでも、十分使えてはいるし、
買わないのがエコであることはわかっちゃいるんですが、
・・・弱いです。

投稿者 aw : 2009年10月23日 06:54

神戸ライフ堪能されているようで何より(*^_^*)

ウチも先日PC買い増ししましたよっと!
久しぶりに3DCGやりたくなって、しかしパチンコ忙しいので
あんまりやってる時間無いので、「むしろパワー必要でしょJK?」ということで、

・QuadCore-Xeon2機
・1000W電源
・20GB RAM(最大64GB)
・QuadroFX3800
・128GB-SSD & 3TB-HDD

という、「今年の冬は暖房不要仕様」を導入しました。


いやぁ~・・・怪力っす(^_^;

投稿者 ブレタン : 2009年10月25日 19:25

なんでしょ、それは。
また地球征服でも?(笑)

神戸出張の折りには、声かけてくださいね。
なんと言っても、「神戸牛」の地ですから。
もちろん、お小遣いも忘れずにね。:-p

神戸はいいっすよ。
イマイチノーブルに過ぎて、
刺激は少なめですが、
探索のし甲斐があります。

投稿者 aw : 2009年10月25日 21:16

そそ・地球制服(* ̄m ̄)プッ

JHUG時代と比べて飛躍的に性能も技術もボリュームも向上した今、あの頃やりたくても出来なかった事をザクザクやってみたいなって・・・趣味としてね(^m^)

無いですか?そういうの(*^_^*)

それはともかく、各種写真を見ると、非常に自然に恵まれた良いところのようですねぇ・・・僕が住んでいた岐阜の、汚染されていない飛騨地方のような美しさを感じました。むしろ創作意欲が湧くのでは!?(^m^)

投稿者 ブレタン : 2009年10月26日 12:16

加齢臭気味な駄洒落をありがとうございます。

社長は、相変わらずお元気そうで何よりです。
戦後、貧しくて出来なかった贅沢を今!
ってノリですね。(笑)
ありいいと思いますよ。

汚染の有無は推し量りかねますけど、
自然の多さというか、「近さ」は確かです。
うちのマンションの裏が直に六甲山ってことで、
六甲オロシの特等席です。(笑)
創作意欲・・・湧いて欲しいですね、コンコンと。

投稿者 aw : 2009年10月26日 13:11

加齢臭気味にカチンと来た今日この頃・・・

投稿者 ブレタン : 2009年10月28日 17:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)