« エピソード2「疾風怒涛の搬出」 | メイン | エピソード4「愛車移送ツーリング」 »

2009年10月02日

エピソード3「最後のBAL」

掃除と残った荷物の片付けのみになった2日は、最後のBAL通いの日です。
親しい呑み仲間の何人かも、一緒に呑んでくれる事になりました。
私がしつこくアプローチしていた(汗)、元 BALアルバイトスタッフのCちゃんにも、
最後の最後に来てもらえたし、何度かドタキャンを繰り返していた、某N氏もむさ苦しい顔を見せてくれました。
そもそも、このお店「世田谷BAL」が出来たのは、昨年の4月頃。
5月頃に、たまたま通りかかって、立ち寄るようになりました。
「こんな不毛の地に、なんで立ち飲みワインバー?」なんて私の余計な心配をよそに、 BALは、連日連夜の大盛況。
若いにも関わらず、マスターの高木氏は、美味しい料理とワインで、お店を訪れる多くのお客さんをもてなしてくれました。
主にはご近所で構成される常連さんも個性派ぞろい。
老若男女、三谷映画のキャラクターになってもおかしくない人たちばかり。
一癖も二癖もありそうな人が多くて、私のようなフツーの人は、少数派です。

そんな中でも、親しくおつきあい頂いた、「代田のジゴロ」ことH氏や
「元JJモデルの美人ママ」ことKママ をはじめとした常連さんには、とてもお世話になり、
この上無く幸せな時間を過ごさせて頂きました。
ワイワイと飲む事は思い切り好きですが、
タバコの臭い嫌いの元喫煙者だったり、酔っぱらいの扱いも苦手だったりして、
飲み仲間と飲むというパターンは敬遠気味だったわたしですが、BALは、店内禁煙だし、
何より、「美味しいワイン」と「楽しいおしゃべり」の BALは、天国でした。
少々毒の入ったおじさんギャグに、生暖かい態度で接してくださったみなさんに感謝です。
とてもハッピーな最後の BALの日となりました。

みなさん、楽しい時間をありがとう。

投稿者 aw@bitlog : 2009年10月02日 19:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1905

コメント

良い店というのは、客が育てるんですよね。
となると、誰かさんがいなくなって、さらにわたしが通うとなると……
今後、世田谷BALはもっともっと良くなっていく?

投稿者 Nylaicanai : 2009年10月09日 21:45

じゃぁ、まぁ週一ですかね。
期待しています。

投稿者 aw : 2009年10月10日 00:55

やっと開通ですね~待ってました!
先日はごちそうさまでした!送り出す立場なのに・・・
本当楽しい夜でしたね~♪
また一緒に飲める日を楽しみにしてます!
しかーしその前に就職せねば・・・汗

投稿者 元BALバイトC : 2009年10月10日 01:07

お待たせしました。
まだ、1週間ほど前なのに、
随分と時間が経ったように感じます。
また一緒に呑みましょうね。
仕事はねぇ、まぁだいじょーぶでしょ。
同じく当分ニートな私が言うんだから、根拠無しですが。(汗)

神戸港の夜景を見ながら書いてます。

投稿者 aw : 2009年10月10日 02:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)