« 東京から神戸・大阪まで、クルマを運転してください! | メイン | お宝? »

2009年09月29日

レンタカーの落とし穴

実は、がっかりな事が。
前に、オフィスの引っ越しを自前でやりましたが、
その時借りた2トントラックが、どうやら1000円乗り放題の割引が適用外であった模様。
クレジットカードに見慣れない支払いがあったので、しらべてみると、
これが、高速道路の通行料。
これが、あまり割引になっていません。
2トン車は、普通車のはずだけど・・・。
って慌ててネットで検索すると、4ナンバーは、割引が適用されるが、
1ナンバーは、元々自動車税の軽減措置が取られているので、営業車扱いとか。
しかも、高速料金1.2倍!
領収書を見てみると、間違いなく「1ナンバー」・・・。
そんなぁ・・・。
レンタカーを借りる側からすれば、自動車税なんて関係ないじゃん。
つか、借りる時に、散々ETCの確認してたし、
一言教えてくれてもいいんでないかぁ>トヨタレンタカー下北沢店!
トンだ落とし穴でした。
皆さんも、気をつけましょう。

投稿者 aw@bitlog : 2009年09月29日 18:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1899

コメント

そうなんスヨ、1ナンバーってこまったちゃんです
以前、ウチの中古のバンが1台壊れて、急遽入れたのがハイルーフのキャラバン(東電の営業車?)
燃費は悪いし、高速代は高くなるしで・・・散々でした
天井が高く異様に開放的ではありましたが、無知の極みでした、トホホの思い出

投稿者 しんさん : 2009年09月30日 08:43

達人しんさんもトホホですか。
私もがっかりです。
結局、そんなクルマだから、空いていたのかも知れません。

投稿者 aw : 2009年10月09日 17:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)