« 窓開けませんか? | メイン | 審判の日 »

2009年08月29日

猛暑復活、猛省の小菅ルート

ビート乗りの、某H氏と、毎度の小菅ルートを走ってきました。
朝7時、集合場所の某コンビの駐車場にあった黄色いビートは、相変わらずのピカピカです。
そのうえに、オーナーのH氏が拭き拭きしてます。
さすが、保存会、熱心です。
いつもは、一人でクルクル走ってますが、
今日は、先導車なので、それを意識して走ります。
割と傾斜の多い道なので、ビートはややしんどそう。
うーん、ちょっと配慮が足りなかったか・・・(汗)(反省その1)
とはいえ、この日は、私も胃の具合がイマイチで、
クルクル回っていると、気持悪くなるくらい。
飛ばす気にもならなかったのでマッタリと走りました。

小菅の温泉に到着したのは、9時頃。
そこで、ビートの助手席に乗せてもらい、近所を一周しました。
ミッドシップは、以前駐車場でちょこっと運転させてもらったロータス・エキシージ以来。
体の後ろから響いてくるエンジン音が新鮮です。
小さなクルマに乗っている感じは、前にハンドルを握らせてもらったOさんの前愛車のカプチーノと同じだけど、雰囲気は随分違います。
中から見る風景も、カプチは、昔ながらのスポーツカー雰囲気を漂わさせていますけど、ビートは、ミドシップらしく、スカットルが低くて、新しい乗り物感があります。
シートの位置も違って、ビートよりも前よりのはずなので、前が短かく感じます。
エンジンも回すと、なかなか言い音色を出します。
そんなわけで、絶版軽スポーツカー「ABC」のうち、「C」と「B」は征服です。
あとは、「A」のAZ-1のみ。
で、ビートの走行距離の事に話題が及んだんですが、
今日、10万キロ達成しましたって話。
「へっ?今日?」って私。
「ここに来る途中に?。記念撮影は?」
「いえ、今日、箱根で達成してきました。」ってH氏。
「・・・」
なんでも、10万キロの達成場所を決めてあったらしくて、
早朝にそこに行って記念撮影されたとか。
えーっと、・・・コメントが浮かびません。(滝汗)

帰りは、大月に抜けて、甲州街道>R412-R413経由で町田アイス工房を目指しました。
これが、大失敗。
いつも、朝夕は、このルートは混み混みなので避けてるんですけど、
まぁ昼間だし、と思って突入したら、結構な混み混み。
おまけに、この日は猛暑のぶり返しの様な暑さ。
思えば、今日は、夏休み最後の週末じゃないですか。
すっかり忘れてました。(反省その2)
ゴメンね>H氏。

ああ、それにしても、早く涼しくなってほしい!
凍らない程度に寒くなって欲しいです。

投稿者 aw@bitlog : 2009年08月29日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1873

コメント

昨日はありがとうございました。

ドライバーが下手なので傾斜で苦労しているように見えるだけですね。
10万キロ記念撮影については
これが『はとこクオリティ』ということで(笑)
クレイジードライバーですから・・・

渋滞も気温も想定内ですし、問題ありません。
むしろ渋滞があれくらいで済んだのがラッキーです。
でも今度は、裏の山道を走りましょう♪

投稿者 はとこ : 2009年08月30日 11:10

想定内・・・ですかぁ、武闘派ですね。
そう言ってもらえると、少しは気が楽になりますが、
え、あれが想定内っすか?って気も。(汗)
正直、私はイッパイイッパイでした。
精進足りないっすね。(^_^;)
今後、もし私が、停車中にこっそり幌を下げても、
見なかったフリをしてください。(★お願い)

投稿者 aw : 2009年08月30日 12:25

次のツーリングでは、暑いのも渋滞も避けてくださいね。
ぜっっっっったい!

投稿者 Nylaicanai : 2009年08月30日 13:42

それは、神様にでも頼んでください。(-_-;

投稿者 aw : 2009年08月30日 14:45

しか~し、awさんのご友人一同は「走り大好き」ですねぇ
皆さんがワインディングを駆け抜けているとき、ワタシはスーパーの屋上を駆け抜けてました
ところで、小菅と箱根って近いんですか?60-70kmはありそうな?スゴ!

投稿者 しんさん : 2009年08月31日 09:11

えーっとですね、
H氏は特別ですね、多分。(汗)
つか、他に例が無いです。
たぶん、近所のコンビニに行く感じ?(笑)
そう思うようにしています。

投稿者 aw : 2009年08月31日 10:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)