« 久しぶりの高速走行 | メイン | 引っ越し関連手続き »

2009年07月27日

新オフィス決定!

新オフィスが決定しました。
結局の所、前回話した、「弟物件」ですが。
つか、ほぼ余程のことが無い限り、これに決めようと思っていたんですけどね。
今のオフィスを探す時も、ひと月くらい、不土産屋を回って、かなり消耗した覚えがあります。
粘るのは悪いことではないですが、駐車場込みで考えると、
これ以上の物件に遭遇することは、そうはないだろうと言うことで決めました。

高台、広い、屋根付駐車場、リノベーション、港が見えるロケーションなど、
希望のポイントを満たしたことが大きいですが、
オーナーさんが、同じ敷地内に住まわれているのもポイントでした。
広さの割に安いのは、最寄りの新横浜の駅からでも、徒歩で20分ほどの距離と、
さらに急な坂を登り切った、決して新しくはない(エレベーターもなし)が理由でしょう。
クルマがないとまず日常生活を送れそうにないです。
徒歩で頑張れば、足腰は鍛えられるでしょうけど。(笑)

建物の後ろは、すぐに山になっていて、その中は新幹線が走っています。
緑がいっぱいと言うよりも、裏が山。
マンションまでの道のりは、軽い「登山」ですかね。(笑)
たぶん、この辺りで乗られているスクーターの自動遠心クラッチの寿命は半分くらいじゃないでしょうか。

ともかく、広さと静かさ見晴らしは抜群。
駐車場は、クルマとバイク2台は余裕で置けます。
IQなら2台いけるくらいの広さ。
とりあえず、一番の懸案事項が片づきそうでホッとしました。
後もうひとつの懸案事項は、「お引っ越し」です。
今週が山です。

投稿者 aw@bitlog : 2009年07月27日 08:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1848

コメント

「新神戸駅」ですね。
適度に都会で、適度に住宅地という、いい環境じゃないですか。
すぐ近くに、宮水が湧いていますよ。
美味しいコーヒー、飲ませてください。

海が見えるということは、新ジャンル「きょうの瀬戸内海」お願いします。
あ、「きょうの六甲山」も。

投稿者 Nylaicanai : 2009年07月27日 09:36

Nさんのご指摘で納得
まさかホントは神奈川に引越しだったのと?・・・思ったマジで!
地の利がわからないんですが、徒歩20分ならバリバリ住宅街かと思いきや、環境も良さそうで
お話のとおり丘陵地ゆえなんですかね
西の人に戻るんですね、でも当分は東の人格が濃そうですなぁ
品川ナンバーでいじめられないでね!
オラの春日部ナンバーも子供には全国区かもしれんが・・・?

投稿者 しんさん : 2009年07月27日 09:46

>Nylaicaniさん

「今日の〜」なんて面倒くさいことやりませんよ。
やるなら、神戸港を映すライブカメラですかね。
すぐ裏の山から、水が流れているので、それでいいでしょう。
煮沸すればオッケーですね。(笑)

>しんさん

裏の山を10メートルほど分け入れば、国有林だとか。
丘陵地ではないですよ。
六甲山系の山脈です。
神戸は、山と海の間の斜面にあります。
新オフィスからスケボーに乗れば、
そのまま神戸港にダイブ出来るくらいの感じです。(笑)

投稿者 aw : 2009年07月27日 13:44

神戸に行っても、情緒のなさは相変わらずのようで安心しました!

投稿者 Nylaicanai : 2009年07月27日 23:11

まぁ、相手に合わせてるだけなんですけどね。
同じだと、安心しますでしょ。:-p

投稿者 aw : 2009年07月28日 01:55

神戸に移られたら、ぜひ天体観察にも手を出してください♪
神戸も光害があると思いますが、東京よりは星が見えると思いますので。

投稿者 TANGO or 雅 : 2009年07月28日 15:11

うちの実家に行けば、真っ暗です。
神戸は、六甲山中にいけばくらいでしょうけど、オフィス側は、夜景まぶしいです。
望遠鏡で、海の景色や、対岸の香川県などを見るのはいいかも。

投稿者 aw : 2009年07月28日 18:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)