« イマイチ不安定なFirefox 3.5 | メイン | 高速無料化後の予想 »

2009年07月16日

引っ越し〜業者選び

さて、オフィスの引っ越しまで残り2週間に迫ったきました。
何だか時間が経つのが早いです。
慌てて、業者選択中。
殆どの家具は分解可能で、「キチンとした」家具類は殆どないので、
嵩張った荷物は、さほど多くありません。
冷蔵庫は、備え付けだったし、洗濯機もテレビもないし、
パソコンは、当面使わないもののみだし、
大きな家具は、ソファーベッドのみです。
あ、バイクがありましたね。

そんなわけで、ネットで見積もりを取りましたが、
バイクがあると、高いみたい。
7〜9万くらいなイメージ。
安い所は、2,3件分をまとめて送るみたいな感じですね。
じゃないと、高速代とガソリン代で、儲けがなくなりますよね。
営業車もETCの1000円割引が効けば、随分と安くなることでしょう。

ん?待てよ。
コレって、レンタカーを借りて個人で運べば、1000円じゃないっすか?
しかも、2トンロングのトラックを運転出来るじゃん!
あ〜、トラック運転した〜い!
トラックを運転出来て、おまけに安上がり?
これて、けっこうブラボーじゃないっすか?(^_^;)

っで、トヨタレンタカー調べました。
ダイナの2トンロングが、168,00円/24h。
燃費は、9くらいかな。
距離580kmとして、軽油が100円で、燃料費は6500円。
2日目のレンタル代が、11500円なので、
往復で掛かる費用は、42300円。
あ、でも、一人じゃ荷物運べないじゃん・・・(^_^;)
これで、人件費が加われば、業者価格並になりそうですね。
こう考えると、やっぱり引っ越し費用って掛かりますね。

でも、トラックは運転したいなぁ・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2009年07月16日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1835

コメント

足場板という名のラダー貸しましょうか?(落下防止Lアングル付)
トリッカーなら1tトラックの荷台にでも自走して乗れますよ。
月末はツーリング行ってますのでお手伝いできませんが
タイダウン等もありますので必要なら遠慮なく言って下さい。

投稿者 箱 : 2009年07月16日 19:03

ありがとうございます。
いざとなったら、便利屋さんなど頼むのがベストかと思っています。
正直な所、「トラック野郎なりきり」に、非常に傾いています。
八代亜紀のアルバムをiTinesで仕入れたり、AMの深夜放送をチェックしようかななど、小細工を夢想しています。
疲れないように、昼間走ろうかなどと、軟弱なことを考えていたんですが、
深夜放送を聞きながら、夜の高速を走るものオツかと思っています。

投稿者 aw : 2009年07月16日 21:33

>でも、一人じゃ荷物運べないじゃん

仕方がない。
手を貸しましょうか?
世話になったニイサンのことだし、日当は3食昼寝付きで、格安にしておきますよ。

これで新しいカメラが買える! (^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2009年07月17日 08:09

そっすねぇ、社長のダイエットにも貢献してあげたいけど、その後乾杯も出来そうにないので、とりあえず、気持だけ頂いてきます。

神戸まで来ていただけるのなら、
美味しい神戸牛の料理くらいは奢りますけどね。(^_^;)

そんなことより、下北で沖縄料理大会どうですか?

投稿者 aw : 2009年07月17日 09:21

引越しもまた楽しからずや、てぇとこですね
でも結局のところ費用対効果は業者だったりしそうですね
2t車のトラック野郎って、ぜひ即効でボックスに八代亜紀の絵を描いてくださいね

いっそのことHRVの関東オフミを開催して、荷物運び競争を催すのも一興かと
わたし?裏事情わかって参加するほど酔狂ではござんせん

投稿者 しんさん : 2009年07月17日 11:29

>引越しもまた楽しからずや

御意!
片づけは、どうにも楽しくなりそうにないですが、
ドライブくらいは、楽しめそうです。
トラックは、視点が高いから、ラクなんですよね。

オフミにかこつけて、人足集めるなんてそんな悪どい真似はできません。
こんなのは、やってますけど。(笑)

http://notteco.jp/

投稿者 aw : 2009年07月17日 12:41

結局、トヨタレンタリースで、2トンのアルミバンを予約しました。

これで取りあえず、トラポンは確保です。
ロングは若干長くなるのと、
取り回しに気を使うので、標準ボディーとしました。
トリッカーは、小さいので、載ると判断しました。
暇なら3Dモデルで、荷積みのシミュレーションしても面白そう。

後は、「相乗り」に食いついてくるか?(笑)

投稿者 aw : 2009年07月17日 15:45

ホントいろいろなサイトがあるんですね
って言うか、知ってるawさんが凄いと感じ入ります

後は、「相乗り」に食いついてくるか?(笑)

変な人に食われないでくださいね!世の中イロイロらしいので!

投稿者 しんさん : 2009年07月17日 15:57

大鳥居付きのリアハッチより重い物を持った事がありませんが
お手伝いいたしましょうか?(笑)

投稿者 はとこ : 2009年07月17日 16:25

>しんさん

ネットは、思いついた言葉で検索かければ、
すぐに結果が出ますよ。
「こんなサービス無いかな?」って思うものは、大抵あります。(笑)
ここは、簡単な身元保証があるので、犯罪には発展しそうに無いと思うけど、
饐えた臭いとかする人だと、イヤかも。(笑)
(今の季節多くって・・・)

>はとこさん

いいでしょ、トラックの運転♪
当然、マニュアルです!
大鳥居で鍛えた二の腕には、期待してしまいますが、
せっかくの大事な週末ドライブをふいにしては申し訳ないので、気持だけ頂いておきます。
ありがとうございます。

それよりも、一度つるんで走りに行きましょう。
イエロー隊員のビデオ撮影込みで。

投稿者 aw : 2009年07月17日 17:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)