« カローラを抜いた街の遊撃手 | メイン | 大人のリゾートが似合うクルマ »

2009年05月21日

クネクネと温泉と山菜な欲張りツアー計画


大きな地図で見る

GWを、迂闊にもマッタリ過ごしてしまった腹いせに、
クネクネと温泉と山菜料理のすべてを満足させようという欲張りな企画を立てました。
沿線の温泉地は、有名どころだけでも、塩原温泉、湯沢温泉、渋温泉、湯田中温泉、草津温泉があります。
山菜はちょっと季節をはずした感もありますが、新潟の豪雪地帯は、5月中はなんとかあるみたい。
昨年より期待が膨らんでいた「こしあぶら」の天ぷらを頂くのが、一番の狙いです。
米所だから、当然地酒なんかも最高でしょう。
走行距離も、1日約400kmなので、ちょうどいいくらいです。
この週末にも実行するつもりでしたが、生憎天気が荒れそうなので延期です。
現在、関連情報を収集中。
ここに行ったら、この酒を飲め!とか、
これを食わなきゃ!とか、
ここに行かなきゃ!とかいったプチ情報があったら宜しくです。

投稿者 aw@bitlog : 2009年05月21日 13:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1753

コメント

ほんとうに下道がお好みのようですね(ワタシは無理!)

私、そば茶が好きで会津高原近辺では良く買います
(永谷園のお茶づけに、そば茶をたっぷりかけると美味しい)

今年も2月に会津高原から南郷・駒止め近辺を一人で走ってましたが、さすがに只見まではカンベンでした
3月には桧枝岐村に行ってみましたが、村の先はまだ雪の盛山で唐突に通行止めでした(352号)
よって全く未知の土地です、情報期待してます(宮城の七ヶ宿など「夏のaw情報」で真冬に走ったクチですから)

※先ほどは保険の件、いろいろありがとうございました
ネットで評判なんぞを検索すると、頭がおかしくなりそうです
結局awさんいわくの「期待はしない」が正解のように感じました
期待ではなく準備として車に付帯することが大事そうですね
(awさん情報をけっこう感心・感謝しているワタシです)

投稿者 しんさん : 2009年05月21日 18:13

学芸大学で、トルコライスが食べられるど!

投稿者 Nylaicanai : 2009年05月21日 18:47

>しんさん

けっこうあちこち行かれてますよね。
特に、冬期。
私は、冬の高山で懲りましたから、
冬の七ヶ宿なんて、尋常じゃないなぁと。(笑)
桧枝岐、南郷のあたりは、若い頃にバイクで何度か走りましたが、いい所ですよね。
そば茶、参考にさせていただきます。

保険は、むずかしいでしね。
本来は、自賠責をもっと充実させて、
万一の場合に、当てられた方が損をすることが無いようにしてくれば、任意が安くなるんですけどね。

>Nylaicaniさん

守備範囲が広いですね。
打ち合わせしますか。

投稿者 aw : 2009年05月21日 19:34

会津高原尾瀬口駅では、「三種合体麺」が食べられるど!

打ち合わせ、良いですね。
でも、ちょっとだけ忙しくて、日時がハッキリしません。
なので、来週になったら連絡しますね。

投稿者 Nylaicanai : 2009年05月21日 19:44

来週は、週頭オッケーです。
よろしくです。

投稿者 aw : 2009年05月21日 21:51

新潟まで行かれるなら、こんな楽しみ方も
http://www.tentizin.jp/photo_minamiuonuma.html
興味無いかな?と言うより時間的にも・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2009年05月21日 22:52

ちょっとルートとはずれますが、
ルート変更になれば寄りたいですね。

地理地形を学ぶと、時の武将が、いかにその地を納めようとしたか、遺跡などに見ることが出来ます。
城跡とか、合戦の場とか、治水とか、
けっこう今に繋がっているんですよね。

投稿者 aw : 2009年05月22日 06:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)