« クラシカル・トライアル | メイン | 雨上がりの花花 »

2009年05月08日

果報を待つ!

バイクでのツーリングは、多少道が混んでいても、前に出られるのが良いところですが、
正直、クルマが多い市街地は、神経を使うし、走る距離が長いほど、お尻の負担も増えます。
こんな時、目的地付近までバイクを運べる車があれば最高です。
そんなわけで、ネットでちょろちょろ、ミニバンを物色中。

条件は、2000ccくらいまでのワンボックスバン。
いわゆる商用車です。
当然、マニュアル車。
この点で、かなり数が絞られてしまうので、ワゴンだったり、ATって線も無くはないけど、
やっぱり、マニュアルが希望。
値段は、まだ安きゃいいみたいな。
どうせ、バイクを放りこむので、
外観は、後ろ指さされない程度にきれいなもの。
あと、ちゃんと走るヤツね。

で、車としては、タウンエース、バネット、ボンゴ、ステップワゴン、セレナくらい?
驚いたのは、ボンゴは、日産や三菱に商用車としてOEMされてるんですね。
ステップワゴンで、マニュアルの商用車とかあれば一番うれしいんだけど、無いんですよね。
まぁ、ボンゴが順当かな。

仮に、買うことになれば、トレードに出されるのはHR-Vってことになります。
いくらなんでも、3台は無理だし。
もっとも、余程HR-Vにいい売値が付かないと難しいわけで、
現状では、それは期待出来ないので、今のところこの計画は、机上に終わっています。
昔、知り合いから、償却が終わった車を頂いた経験に味を占め、
待ってれば、だれかからもらえるかもしれないし、
まぁ、そんな甘すぎることを考えて待ちましょう。
でも、マジにいい物件があっても、
それで、HR-Vとのオサラバは、寂しすぎるわけで、
まぁ、成り行きを見守る感じ?

あのぉ、まだ動くけど償却が終わったってワンボックスあったら、引き取りますんで・・・。
って誰に言ってる!(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2009年05月08日 19:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1727

コメント

私のセリフですね。
「果報を待つ」
はやく、来い来いワンボックス!

あ、荷台部分、電源を取れるようにしておいてくださいね。

投稿者 Nylaicanai : 2009年05月08日 20:30

で、バイクは何にするの?

投稿者 aw : 2009年05月08日 22:13

>バイクは何にするの?

な・い・しょ!

投稿者 Nylaicanai : 2009年05月09日 16:57

ウチは営業車は全て中古のボックスバン購入で使用してます
ここ数年は海外流出で厳しくて厳しくてモノがなかったですが、
ここにきて状況一変の傾向ですが、こんどは景気が悪くて悪くて・・
悪循環です

投稿者 しんさん : 2009年05月11日 08:11

あうっ!
ホントに上手くいきませんね。
中古ワンボックスは、海外でも人気が高くて、
盗難も多かったそうです。
景気が上向く前にゲットですかね。

投稿者 aw : 2009年05月11日 10:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)