« 憧れの“フラッシャー” | メイン | 果報を待つ! »

2009年05月07日

クラシカル・トライアル

いつものコメダ珈琲で見かけるHONDA TLR200です。

最後の2本サストライアル車ってあたりでしょうか。
このバイクは好きですね。
4サイクルエンジンながら、乾燥重量90kgは、がんばってます。
2サイクル車と変わらないほどですから、相当です。
市販車ですけど、サスペンションなどのパーツには、コンペティティブな本物の雰囲気があります。
丁寧な造りのを感じますね。
なんたって、元々トライアル専用の設計ですからね。
シャシーの単体重量も6キロとか。
「なんちゃってバイクとは、素性が違います。
もちろん、今のバイクと較べると、性能は較べるべくもないですが、
何と言っても、「佇まい」が良いです。
このバイクで、林道をトコトコ走るのはいいででしょうね。
収集リストに加える価値があるバイクかと思います。
程度が良さそうな中古が、15万ほどで出ていると、
一瞬、考えてしまいます。(笑)
でも、すでに、四半世紀前のバイクである事を思い出して、我に返ります。

投稿者 aw@bitlog : 2009年05月07日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1726

コメント

そういえば、トライアラーって見かけませんね。
と思って調べてみたら、もはや公道仕様は販売されていないとか。
ニイサン、今が手に入れられる最後のチャンスかも?
頑張ってください。
目指せ、イーハトーブ! (^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2009年05月08日 07:25

そう、すでに市販車は売っていないんです。
ぶっちゃけると、ネットで物色してます。(笑)
この軽い車体は、年寄りにも魅力ですよ。
作れば売れる時代なのに・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2009年05月08日 07:42

昔のバイクは個性が濃いですね。
今はオールマイティを追いすぎ?
広い販路を狙わずに特化したモノの方が魅力があるのに。
例えばロドスタvsエリーゼみたいに?

投稿者 路渡カッパ : 2009年05月08日 11:35

やっぱり、売れないんですかね。
こんな手軽なトライアル車なんて、
オヤジ受けしそうに思うんですが。

投稿者 aw : 2009年05月08日 11:49

トライアラーで、ちょっとした距離を走るともう大変。
自宅から美味しいフィールドへと向かう移動だけで、クタクタになってしまいます。
それが、売れない原因かも?
トランポがあれば、問題ないんですけどね。

投稿者 Nylaicanai : 2009年05月08日 12:26

ステップワゴンでもあれば、余裕で乗りますね。
自転車組は、このパターンです。
まれに、はずれた林道で、トラポン+バイクを見かけます。
実は、HR-V売って、ワンボックスを買おうかとも考えています。売れればだけど。(笑)

投稿者 aw : 2009年05月08日 12:35

エライ!
ワンボックスが1台あれば、みんなが大助かりです。
それを自腹を切って……
イヤだといわれても、応援だけはしますよ。
頑張れ! (^^ゞ

で、いつ納車?

投稿者 Nylaicanai : 2009年05月08日 17:32

そういうこと言ってると、罰が当たって、また具合悪くなっちゃうよ!
なんで、「私にも是非出資させてください」って言えないかなぁ。

そういうこと言う限りは、バイク買うんでしょうね?

投稿者 aw : 2009年05月08日 17:53

バイクだけのためにワンボックスを用意するなんて、勿体ない。
いろいろと使えることを証明してあげますよ。

それとはそれとして、完璧に回復です。
日時、詰めましょう!

投稿者 Nylaicanai : 2009年05月08日 20:32

今月中に、一泊で奥只見>山古志を狙いますが。
時間が取れれば、福島>山形>新潟と豪気に行くかも。

投稿者 aw : 2009年05月08日 22:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)