« スピードムービー企画 | メイン | 憧れの“フラッシャー” »

2009年05月05日

ちょっと恥ずかしい捕まり方

朝、いつもの世田道を会社に向かってました。
玉川を越した下りの地点は、ばっちりレーダーで狙っています。
通勤の人は、ほとんど知っていますが、他からきた人が、捕まっているのを見かけます。
なので、多くの人は、手前でスピードダウン。
ちょうど橋のたもとの信号機が赤に変わったので、停車です。
フォン!
そこで、私の左横に、緑色のデカイスポーツバイクが大きめのエグゾーストとともに停車しました。
なんつーか、「やる気満々」な気配を漂わせています。
走り屋風だし、わかってるだろうなぁ。
って思っていたところ、信号が青に変わると同時にいきなり、ウィリー発信です。
うわぁ〜、ヤバいだろぉ。
お上を刺激しちゃまずいぞ。
でも、運良次の信号が赤になりました。
あ、この信号のタイミングを知ってた?
もうチョイ先に、レーダー構えているお巡りさんの姿も見えるしね。
わかってるよね。
青になった瞬間、なんと、彼は再びウィリー発進。
うわ、バ・バカ・・・
もちろんすぐさま次の角で、バラバラと警官が飛び出てきました。
余程、我々ギャラリーに、有り余るパワーのバイクを操る自分を見せたかったのでしょうか。
すぐ先のカメラに気づくよりも、次のアクションの事で頭が一杯だったのか。
絵に描いたような恥ずかしい捕まり方を、大勢のギャラリーに見せてしまいました。(合掌)

投稿者 aw@bitlog : 2009年05月05日 15:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1724

コメント

カッチョイイ!!
と、思ってるんですかね、自分では?トホホなライダーですね
まさに表題の「ちょっと恥ずかしい捕まり方」にふさわしいです。

ワタシはGWはどこにも出かけませんでした、巣篭もり派です
awさんはツーリングだったようで、でも1000円渋滞とも無縁みたいですね
今度,awさん流の1000円渋滞の考察をお願いしたいなあ、とも思ってしまいました

投稿者 しんさん : 2009年05月07日 08:31

私も、それほど性格は悪くないんで、教えたかったんですが、
ちょっとタイミングも悪かったり、
声を掛けづらい雰囲気もあったりで、
それに、カメラが見えていたんで、まさかやるとは思いませんでした。
まぁ、経験ですね。

「1000円考察」は書こうと思っています。
山越たら・・・。(^_^;)

投稿者 aw : 2009年05月07日 11:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)