« 1円のお宝本 | メイン | ちょっと恥ずかしい捕まり方 »

2009年05月05日

スピードムービー企画

バイクで飛ばすのは、本当に気持がいいものです。
良く言われるのが、「風になれる」っていう、いささかポエムな言葉。
もっとリアルに言えば、“疾走感”ですかね。
丸々体を晒しているわけで、
まるで、自分が低空飛行で、路上数10センチを猛スピードでで滑走している気分になります。
これは、バイクに乗らない人に説明するのはなかなか難しい。
普段走っている時は、当然のことながら、前を見て全神経を集中させているわけですが、
ふと、直下の景色をみると、路面や路面のペイントがすごいスピードで流れていきます。
ああ、これをずっと見ていたい。
でも、そんな事したら、彼方の世界に直行です。
で考えたのが、直下の撮影。
こんなこともあろうかと以前に入手していたクランプ付き三脚がドンピシャ。
若干左足の邪魔になるものの、しっかりと固定されて、ガタツキもありません。
で、雨が降る前にサクッとテスト。

録画を始めて暫く走ったら、この有り様。
まさか、それほど低温とも思われないし、
恐らく、振動でセンサーに以上が出たのでしょう。
SONYの例のカメラがあれば・・・。
晴れたら気を取り直して、撮影再開です。

投稿者 aw@bitlog : 2009年05月05日 14:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1723

コメント

これまた強引な感じですが・・・
例の三脚は活躍してますね。ムービーの仕上がりが楽しみです。

投稿者 路渡カッパ : 2009年05月05日 23:29

いい塩梅ですよ。
強度的も十分です。
ただし、HDタイプのカメラは、厳しそう。
何とか撮れるといいですが。

投稿者 aw@bitlog : 2009年05月06日 03:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)