« 久々の野生 | メイン | 調整中につき・・・ »

2009年05月01日

エンジョイ、インフルエンザ対策

どうやら、「パンデミック」(世界的流行)の兆しだそうで。
深刻の度合いはまだわからないですが、
拡大の途中で、ウィルスはどんどん悪性になるそうで、
しかも耐性を持ってくるとか。
連休で、チケットも取っちゃったからって、海外に出掛けられる人も多いみたいで、
勇気ありますね。
お隣さんが、連休中に海外旅行に行かるなんてケースも多いでしょうけど、
ちょっと心配になったりして・・・。(汗)
普通なら、お土産なんて嬉しいところだけど、
若干、微妙?

まぁ、見えないものに恐れおののいても仕方がないので、対策だけとりましょう。
ただし、防毒マスクなんて大袈裟ななのは、ちょっとね。
下北は、ヴィレッジヴァンガードで、こんなマスク見つけました。

「Animal Mask」

どうです?
これなら、堅苦しさはゼロ。
エンジョイ、インフルエンザ対策!です。
これは、トラ君かな。


ロバ君やうさぎ君、ドットパターンのブタ君?なんてのもあるみたいなので、
カップルやお友達にもお薦め出来ます。♡
ただし、欠点がひとつあります。
みたところ、どうやら、マスクするのは「鼻」のみで、「口」はフリーみたい。
マスクとしての効果は、限りなくゼロに近いけど、
ものを食べる時に不自由はないです。

投稿者 aw@bitlog : 2009年05月01日 14:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1716

コメント

GWが終わって数日後がどうなっているか それが問題でしょうね。

2週間分くらいの食料や日用品の備蓄を...って朝のワイドショーで言ってたけど、人数分購入するって大変よね。
スーパーへ行ったら飲料やカップ麺をカゴいっぱいに買っている人を何人も見ました。

置き薬の会社は早速活動開始、「いざというときのために置いてください」って可愛いオネエチャンたちが営業しているんですよ。今日は断ったらすぐに隣へ行きました。新型インフルのおかげで成功率が高いみたい。

投稿者 ネエサン : 2009年05月01日 17:09

マスクってどうしても 病気ッ!を感じさせますよね。
こんなユーモアがあっても・・・
ただ、別件で隔離されそうな気もしますが。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2009年05月01日 22:55

>ネエサン

マスクや薬メーカーは、特需みたいですね。
私は、昨日カルディーで、食材を買い込みました。
備蓄じゃなくて、
単に、お店に入ったら、面白いものがたくさんなので、色々と買い込みたくなってしまっただけですが・・・。(汗)

>路渡カッパさん

カッパさん、この手好きでしょう?
奥様もご一緒にチャレンジされれば、
かなり有名になれるのでは?
子供たちにも大人気ですよ、きっと。
次のエントリーネタですね。(笑)

投稿者 aw : 2009年05月02日 06:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)