« 炒飯研究その2 | メイン | nuvi250 vs NV-U3C »

2009年04月28日

ボヤ?

IMGP4469.jpg

先日、早朝3時ごろ、近所のガソリンスタンドで、小さな爆発がありました。
某世田谷BALのマスターが片づけ仕事をしている時に、大きな音がして、
慌てて隣のスタンドに行くと、ガレージが燃えて、シャッターが道路まで転がっていたとか。
で、今日はついほど、消防車のサイレンの音がすると思ったら、うちのマンションの前に停まりました。

「えっ、うち?」

まぁ、たしかに、家計は火の車・・・、
なんてボケかましている状況ではないので、
すぐに、外に出て確認しました。
路地に入った消防隊員がわらわらと戻ってきます。
どうやら、「ボヤ」との通報は、「焚き火」を勘違いしたものだったとか。
たしかに、ビニールが焦げる臭いがしてるので、ご近所の人が勘違いしたんでしょう。
最近は、住宅地の中で焚き火をすると危ないですね。
庭で焼き芋焼いたり、バーベキューがしたければ、
田舎生活をするしかないようです。

投稿者 aw@bitlog : 2009年04月28日 10:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1712

コメント

まずは何事も無くて良かったですね。
火はコワイですから。

焚き火、田舎でも見かけなくなりました。
昔は近所のおっちゃんが毎朝集団登校の集合場所で焚き火をしてくれたのが懐かしいです。

ここは田舎の住宅地、休日の午後はあちこちで(うちの隣は毎週)BBQです。
夕方早めに窓を締めないと隣のケムリとニオイが....(>_

投稿者 ネエサン : 2009年04月28日 11:37

BBQも、自分でやってると、
「他の人にも、臭いだけおすそ分け」
なんて気分ですけど、
やられている側だと、臭いが気になりますね。
家を建てる時は、風向きも気にしないとダメですね。

投稿者 aw : 2009年04月28日 15:50

昨年だったか、ウチから奥のほうに直線距離で400-500mの家が燃えました。
そのぐらい離れているのですが、家の中で何か焦げ臭い(イブ臭い)ので
家の中を調べてから外に出ると、程なくけたたましいサイレンの嵐
火事って凄いことになると再度実感しました

当然人命も家も大事ですが、それと同じぐらい自分の生きてきた軌跡や思い出(アルバムや大切な品等々)が
一瞬で灰になることが心配であり、つらいなあ
乾燥気味な関東地方ですが、火の用心しましょうね

投稿者 しんさん : 2009年04月30日 08:40

思い出がなくなるのは、喪失感が大きいですね。
ものの紛失は、余程意図して捨てるなどしない無くなりませんけど、
火事は、まさにHDクラッシュが如き一瞬で、文字通り灰にしてしまいます。
乾燥注意報が出ていますから、注意ですね。

あっ、HDのバックアップもとらねば・・・。

投稿者 aw : 2009年04月30日 08:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)