« 将軍様もiPhoneがお好き? | メイン | 春遠からじ、山梨クリスタルライン »

2009年04月10日

不毛の地で一周年

IMGP4306.jpg

お馴染世田谷BALが、この4月で1周年を迎えました。
昨年の5月に発見以来、
グルメ不毛の地の代田で、果してやっていけるのか心配でしたが、
杞憂、つか、余計なお世話でした。(笑)
この不況にもかかわらず、お店は大繁盛。
『常連さん」とか「飲み仲間」のようなの関係が苦手な私ですが、
こちらのお店では、おかげさまで多くのご近所さんとも顔見知りになることが出来ました。
今週号の週刊文春で取り上げられたそうですが、
そのキャッチが「ご近所の“集会所”」>(笑)
まさに、界隈のご近所の寄り合いの場になってます。
小さなお店が、さらに小さく見える程の祝いの花は、ご近所のセレブ奥様からのもの。
中にも、お友達やお客さんからの花があります。

IMGP4305.jpg

ブーちゃんの花は、私からのもの。
やはりご近所の花屋さんの店先で目が合いました。
店主と似てるとの私の評は、本人にはやや不満のようですが、
お客さんには受けてるみたいで、
鼻に指と突っ込まれたり、
ごらんの様にタバコをもらったりしています。(笑)
ちなみに、店内は当然の禁煙です。

投稿者 aw@bitlog : 2009年04月10日 04:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1693

コメント

似てますね、そっくりです。
ということを伝えに、早くお邪魔したいですね。
いつにします?

投稿者 Nylaicanai : 2009年04月10日 07:06

いつでも、どうぞ。
でも、あまり「似てる」って言い過ぎないでくださいね。(笑)

投稿者 aw : 2009年04月10日 10:09

「ブタの素焼き」っていいなあ、めぐり合いがあったら欲しいリストに掲載です
「ブタの口にタバコ」、あげた人のセンスが素敵!

追伸:この話題をアップされた時間を見て??朝帰り?それとも真面目に超仕事ですか?

投稿者 しんさん : 2009年04月10日 12:20

いきつけの店があるって素敵です。
良い出会いがあるともっと素敵ですが、そっちのほうはまだですか。長淵の乾杯を歌いたいです。

投稿者 たまみ : 2009年04月10日 12:41

>しんさん

「テラコッタ アニマル」で検索すると色々出てきますね。
http://giftcom3.ocnk.net/product-list/1
これからの季節に良さそうなアイテムです。

夜がてんでダメで、早めに飲みに行くと、
早めに寝てしまい、
結果、早めに起きてしまう事があります。
まぁ、イイ感じでジジイ化してます。

>たまみさん

「長淵の乾杯」はどうでしょう?
それよりも、普通の乾杯をそろそろ企画せねばなりませんね。

投稿者 aw : 2009年04月10日 13:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)