« ツーリング必携のバイブル | メイン | 将軍様もiPhoneがお好き? »

2009年04月08日

もったいな〜い!

「新車買い替え最大25万円補助 新経済対策に盛る方針」(asahi.com)

とか。
ただ同然の低年式車を入手して、それを下取りに出してもオッケーなんでしょうか?
だったらみんなそうしますね。
そうでなくても、
まだまだ乗れる13年超車が、廃棄されたら、
ハイブリッドカー買っても、全然エコじゃない気がするんですが。
子供の頃、「ものは大切に!」って教わってきたのに・・・。
それに、昔のクルマは、今よりずっと燃費はいいですよ。
そういえば、ガソリンが高騰の折り、
暫定税率解除を求められた時、
「ガソリンが高いくらいが、CO2が減っていい。」って言っていたはずなのに、
今じゃ、「1000円乗り放題」をアピールってのもどうか。
「目先の経済対策」の後、
促成の消費が一巡したら、果してどうなるんでしょ。

投稿者 aw@bitlog : 2009年04月08日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1690

コメント

ALL御意、そのとおりですね
デフレ懸念が叫ばれる昨今(現実はデフレ進行中)、値上げ又は高止まりは公共料金なり
職場の下水道料金が一割up、国民年金も高くなるし、国保も必ず上がるだろうし
民間の努力とは異次元で動いているようです、国はもとより特に地方公共団体さまさまは・・・怒

投稿者 しんさん : 2009年04月09日 12:28

助成は、09年の限定。
高速乗り放題は、2年間でしたっけ。
消費は前倒しにはなるでしょうね、。
ETCの助成は延長しましたが、
これも延長あり?
で、3年後には、消費税アップでしたっけ。
アメの後はムチですか。

投稿者 aw : 2009年04月10日 10:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)