« 次期車載カメラ候補 | メイン | 似て非なる2台 »

2009年04月14日

おしゃべりiPod shuffle

最近というか、もうだいぶ前からだけど、
すっかりApple関連の情報に疎くなりました。
Apple関連のサイトを見ることも稀です。
iPod shuffleの新型出たことに、昨日初めて気がついたいい訳として、十分でしょう。

なんでも、今度のshuffleは、「しゃべる」んだとか。
おまけに、リモートコントロールも付いています。
shuffleが登場した当初、
ディスプレーが無い弱点を逆手にとって、
「これは、ランダムにかかる曲を愉しむiPod」
なんていう調子のいいセールストークにのせられた人も多かったですが、
「腑に落ちない」人も多かったでしょう。
今度のshuffleは、そんな不満に対応した模様です。
音声で、曲名を伝えてくれます。
さらに、複数のプレイリストも扱えるようになりました。
これを3つのボタンで操作します。
このナビゲーションが気になります。
容量は、4GBです。
私の持っているCDは、殆どカバーしそう。
今の初期型shuffleを買ったのは、すでに4年前。
ウォーキングでしか使っていないせいか、バッテリーのへたりも気になるほどではないし、
不満もないですが、音声ナビゲーションは要チェックです。
というわけで、すでにポチして、後は、到着を待つばかり。
今週末には、レポートが出来るかも。

#でも、こうなると「shuffle」って名前は、合わなくなってきますね。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2009年04月14日 16:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1697

コメント

iPod相手に独り言をいうのは止めてくださいね。

投稿者 Nylaicanai : 2009年04月15日 11:22

「エンタープライズ、応答せよ!」

投稿者 aw : 2009年04月15日 11:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)