« 牧丘町赤芝地区 | メイン | カノッサの屈辱 »

2009年03月22日

切ない思い出

むか〜し、
まだ大学生の頃、
アルバイトで、某飲食店でアルバイトをしていたわけですが、
そのお店は、大学生や高校生のアルバイトを雇っていました。
当時雇われていた、女子高生のアルバイトの一人が、薬師丸ひろ子にそっくり。
まぁ、実際、横に並べるとかなり違うと思うんですけど、
雰囲気というのは、錯覚を起させますね。
あの、ちょっとボーイッシュだけど野暮ったい、だけどリスのようにかわいい雰囲気が似ていたと思います。
ファッションセンスもそっくり。(笑)
いつも、ボーッとしているので、「ポケ」って名前で呼ばれていましたが、
ヒーヒー言いながらやりつつも、結果そつなくこなしたようで、
噂では、通っていた高校は受験校で、しかもトップの成績だったとか。
なかなか愛されるキャラクターで、彼女目当てで来ていた男子も多かったような。
でも、残念ながら、やはりバイトに来ていたイケメンの男子高校生を意識していたようです。
彼もなかなか好男子で、吉田栄作の若い頃みたいな感じ。
やっぱり、彼氏目当ての婦女子も多かったですが、
件の「薬師丸」とは、上手くいったかどうかは記憶に残っていません。
まぁ、そんなアルバイト時代、
不肖私なども、好みのアルバイト女子などにアプローチなどしました。
結果は、大方の予想に反して、上手くいったわけで、
当時バイト代で買った、バイクでタンデムなどして遊びに行ったりしたわけですが、
大方の予想通り、あえなくジ・エンド。
最後にもらった長崎旅行土産のビードロを鳴らしながら、空しさ全開の青春だっとと記憶します。(笑)
たまたまYoutubeで見つけた、薬師丸ひろ子の昔のムービーを観て、そんな事を思い出してしまいました。

投稿者 aw@bitlog : 2009年03月22日 13:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1665

コメント

もしかして青春してますね。昔を懐かしむには若過ぎますから。

投稿者 たまみ : 2009年03月22日 15:32

ま、基本徒然日記なんで、ご容赦ください。
でも、ふと気付くと、
あの頃から、四半世紀経っていると考えると、
シミジミしてしまいます。(汗)

投稿者 aw : 2009年03月22日 19:49

昔の彼女を思うなんて事ですから、いよいよ身を固める決心をしたのかと思いました。

投稿者 たまみ : 2009年03月22日 22:20

たまみさんほどに多くなくて、思い出せる範疇ですね。(笑)

投稿者 aw : 2009年03月23日 07:58

好きになる、恋する・・・もう無縁な世界ですねえ

アイドルや若手女優好きですが・・・お父さん気分なのが現実ですがね
最近のお気に入りは比嘉愛美だなあ
天地人にもいよいよ登場したし・・・でも、もうスグ死んじゃうんだよね、大好きな相武紗季ちゃんが・・・
う~ん悩ましい・・・
変態一歩手前のオジサン日記でした

投稿者 しんさん : 2009年03月23日 09:57

おっさんエキス出まくりですね。(笑)
比嘉愛未かわいいですね。
相武紗季ちゃんもいいですね。
最近、ちょっと大人っぽくなった印象ですが・・・。

投稿者 aw : 2009年03月23日 10:07

「昔をなつかしく思うのは 今の自分が幸せだからこそ」
という歌詞の曲があったような気がします。

ビードロの儚い音と「空しい青春」を重ねる辺りに、
awさんのセンスの良さが見え隠れしますよ(^^)

投稿者 かずま : 2009年03月23日 23:10

>かずまさん

幸せかどうか判断は難しいですが(汗)、

YouTubeを含めたインターネットと言うのは、
ひょんなことで、人の記憶を感化しますね。
人でもモノでも、当時気がつかなかった情報が繋がっていくのは面白いです。

投稿者 aw : 2009年03月24日 07:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)