« 英国ドライブ計画その1 | メイン | バイクは頭にいい? »

2009年03月04日

英国ドライブ計画ークルマ選び

実際に行く行かないは別にして、
こういう計画を立てるのは、楽しいです。
まず最初に思いつくこと、それは、

「クルマは何にする?」

です。
まぁ、豪気にマイカーを持ち込むってーのや、
向こうで中古車でも買って、用が終わったら売り払うっていうのや、
そのまま持ち帰るってー荒業もありますが、
フツーはレンタカーですね。

クルマは、やっぱりオープンじゃなくっちゃ!
ですが、そんなに都合よくオープンカーがあるかどうかわかりません。
海外レンタカーのポータルサイトをチェック。
ヨーロッパでは、「Harts」「AVIS」「Europcar」など。
HartsとAVISは、日本対応のサイトだし、これで海外のレンタカーを予約出来るなんていい時代になりました。
5月末の1週間ほどを目安にシミュレートしてみましたが、
ポンド安のせいか、日本と較べると、レンタカー代は若干安いですね。
ワゴンやSUVなんかだと、600GBP〜800GBP(8〜10万円超)かかるけど、
フィアット・パンダなら日本円で2.5万円ほど。
なかなか安いです。
オープンカーは、北米が多くて、ヨーロッパでは少ないです。
プジョーの206CCなんて、216.35GBPで、安くていいけど、「米国のみ」。
なんで?
Europcarで、ミニのコンバーチブルをみつけたところ、580GBP。
7.5万円ほど。
でも、Heathrow近辺にあるかどうか・・・。
クルマは、早めに予約を入れたほうが良さそう。
期間的には、GW後から6月がいいとか。
折角のイングリッシュガーデンも見たいしね。
このあたりは、また後ほど。


投稿者 aw@bitlog : 2009年03月04日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1645

コメント

できればやっぱりコンバーチブルが良いのでは?
たっぷり英国の風景と空気に触れられて。
ナビはNUBIが役に立つのかな・・・?
awさんのことだからもうしっかりダウンロード済み♪?

投稿者 路渡カッパ : 2009年03月06日 12:37

当然、屋根がないほうがいいですね。
ネットじゃなくて、電話でやり取りすれば、
ひっとしたら、上手くいくかも。
情報を集めます。

ホントは、2号を持ち込めると最高なんですけどね。

投稿者 aw : 2009年03月06日 13:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)