« 映画? 白州次郎ドラマ | メイン | ツルツル、ザラザラ、ツルザラ »

2009年03月02日

二度あることは・・・

AIG10〜12月期、6兆円の純損失 米企業最大」(asahi.com)

実は、生保がAIGスター生命でした。
「でした」ってのは、つい先日解約したところだから。
生保のオバチャンには、散々引き止められたんだけど、
そもそも、その前の八千代生命が破綻して、引き継がれたわけで、
将来への保証なんてモノは、「ない!」って事をシミジミ実感している身としては、
続ける理由はありません。
まったく、生命保険には嫌われてます。

投稿者 aw@bitlog : 2009年03月02日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1642

コメント

生命保険 計画的な性格だったら 毎月積み立てて定期運用とかしたほうがよっぽどいいかと。
私は医療保険、終身保険はソニーです。友人が勤めているので。
医療保険は身近ですが、終身はわかりません。
個人年金も別にありますが、さて どうなるのでしょう。
60歳以降の生活が不安な国 これじゃ先進国とはいえませんね。

投稿者 ネエサン : 2009年03月02日 22:39

医療保険は必要と考えるので、掛け捨てにでも入ろうかと思っています。
年金型の傷害保険なども入っていますが、昔の保険はお得ですね。
ネエサンは、手に職がいくつもあるから、心配ないでしょ。

投稿者 aw : 2009年03月03日 06:58

短期の損保と違って、長期になる生保はトップ企業を選ぶようにしています。
とは言っても純粋な生命保険・死んだらガッポリ型には入ってません
ワタシも皆さん同様、年金型と終身医療型と県民共済かなあ
年末調整で使い切れない控除証明がソコソコあるぐらい加入しています
代理店の友人からいろいろ勉強させてもらって、吟味はしてきましたが、まだ多すぎる傾向はあります

今後アリコの処分が話題になりそうですね、なんたって日本市場が7割の売上げらしいですから・・・
日本の銀行、生保、損保等々が手が出るくらいアリコを欲しがってるみたいですね

投稿者 しんさん : 2009年03月03日 13:05

保険って、ついつい後回しにしませんか?
なんだか、面倒くさくって。
それでも、いざと言う時に人に迷惑をかけたくないし。
しんさんは、奥さんに掛けられているんじゃないですか。
「死んだらがっぽり型」(笑)

投稿者 aw : 2009年03月03日 17:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)