« 手のひらお天気ニュースの逸品 | メイン | 火山灰ってか! »

2009年02月04日

touch/iPhone用直見ソフト

discaid_icon.jpg

touchでキャプチャーした画像を、Macに取り込み時があります。
一応、メール添付で送れば可能ですが、標準では、それ以外の方法は見つかりません。
ひょっとしてあるかもしれないけど、思い至りません。
ま、私が不便に思うってことは、
多くの人もそう思ってる>きっと解決している人がいる。
ってことで、ネットで探してみました。
で、見つかったのがこれ、「DiskAid」です。
touchやiPhoneの中身を、階層構造で直に見せてくれます。
もちろん、Finder同様にアクセス可能です。
おかげで、メール添付なんて煩わしい方法をとらずに、キャプチャー画像をMacにコピーすることが出来ました。
touchの使用可能エリアに、Macの画像をコピーすることも出来るようですが、こわいのでやってません。(笑)

詳しい解説は、こちら。

「iPhoneをモバイルディスクに変えるフリーウェア「DiskAid 2.0」」(マイコミジャーナル)

投稿者 aw@bitlog : 2009年02月04日 11:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1611

コメント

iPhoneを持ってからnotePCを持ち歩くことがめっきり少なくなりました。
使えるフリーウェアもたくさんありますね。

投稿者 ネエサン : 2009年02月04日 16:33

使えますね。
ストレージとして使い勝手が増して、オフラインでもオフラインと同様に使えるようになれば、打ち合わせ程度は済みそうです。
PDFも開くし、プロジェクターに映し出せれば、これだけでプレゼンも出来そう。

投稿者 aw : 2009年02月04日 18:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)