« touchがサーバーになる! | メイン | イエローズ・デイ? »

2009年02月21日

二日酔い回復ドライブ

久しぶりの二日酔いです。
軽く呑むつもりが、例によってお馴染みさん同士で盛り上がってしまい、
ちーとばかり飲み過ぎました。
ちょいとかわいい子がいたりすると、つい調子に乗って飲み過ぎてしまうのは、
我ながら、馬鹿だなと思います。
そんなわけで、頭痛はするし、気分もすぐれません。
そこで、温泉に行って、リハビリをすることにしました。
狙いは、山梨は韮崎にある温泉。
混雑する甲州街道を避け、道志道から都留を経由して甲州街道に入る計画です。
道志道では、しっかり制限速度をキープする軽のおかげで、すっかり遊覧ペースでしたが、飛ばす気分にもならないので、全然大丈夫。
ともかく、順調に笹子のあたりまできましたが、トンネルの入り口で渋滞してます。
どうやら、トンネル内で車線規制みたい。
しばらく、待っていたものの一向に動き始める気配がありません。
先の方では、Uターンする車も出始めました。
こりゃ変だってことで、係員に訊きに行きました。

私:「後どれくらいかかるんんですかね?」

係員:「1時間くらいです」

私:「い、いちじかん?」
私:「それは、並んでる車に知らせなきゃだめでしょ」

係員:「看板置いてますよ」

私:「そんな看板見えなかったし、気がついていない人も多いじゃない?そこの並んでる車に教えてやんなよ!」

係員:「そんな事したら、トラブルになります」

私:「なっ・・・!」

ますます頭痛がひどくなりそう。

そんなわけで、目的地変更を余儀なくされました。
来る途中に見かけた「道志温泉」を目指して、来た道をもどりました。
不本意にもアドレナリンが出てしまったので、つい走りも荒っぽくなりがち。
これで、事故ってはホントの馬鹿なので、慎重に飛ばしました。

道志道から少し入ったところにあるこの温泉は、村営のこじんまりとした温泉です。
無色透明のお湯は、通には物足りないでしょうし、若干塩素の臭いも。
ほどほどのスケールとロケーションは悪くないので、もう少し個性的な湯なら繁盛することでしょう。
ランチは、温泉施設内にもありますが、すぐ横にある民宿「養生館」で摂りました。

鮎の塩焼き定食です。
これで900円は、リーズナブル。
ここは、民宿施設なので、畳の間でのんびり味わえました。
温泉施設内の食堂は、休憩の客が寝ていたりするので、ゆったり食事をしたいならこちらの方がいいいでしょう。

4万キロを超えた2号は、そろそろ足回りが緩くなってきている気がします。
荒れた路面では、ちょっと治まりが悪いと感じる時があります。
エンジンやミッションは、いい具合に「角が取れた」感じで、「今が旬」ってところ。
うーん、足回りをしゃきっとさせたいなぁ。

投稿者 aw@bitlog : 2009年02月21日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1633

コメント

道志みちですれ違った気がします。
私は黒いマイナー車を運転していたので
気付かれなかったと思いますが。

投稿者 はとこ : 2009年02月22日 10:39

MX6ですか。
そりゃ、わかりません。(笑)
黄色か緑なら、すぐにわかりますけどね。
これからは、すべてのマイナー車に注意するようにします!

投稿者 aw : 2009年02月22日 15:38

あれれ
二日酔いの解消にドライブして温泉行くって・・・
なんか十分に二日酔いを撃退してるんじゃあ、ござんせんか?

一時間も動けないって、渋滞って言うより通行止めに近いですよね
ダブルでおつかれさんでした!

投稿者 しんさん : 2009年02月23日 08:44

ドライブに行けば、直ると思ったんですが、
ダメでしたね。
お昼を食べたら、気持悪くなりました。(汗)

新笹子隧道の件は、ひどかったですね。
あそこで、1時間まつ人など稀だと思いますが、
放ったらかしです。
精神構造が理解出来ません。

投稿者 aw : 2009年02月23日 20:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)