« 駅前本格温泉ー前橋駅前天然温泉「ゆーゆ」 | メイン | 紅葉マークと黄色ライン »

2009年01月25日

へなトラ日記4,5級

trial09.jpg

若干、サボり気味のトライアルです。
腰痛でと言い分けしながら、
本当は「寒いから」というがもっぱらの噂です。(汗)
でも、さすがに、そろそろ報告がないと、
「どうせ途中で投げ出したんだな」なんて思われるのは本意ではないので、
一応、経過報告です。

今更ですが、まがりなりにも、5級の「ホッピング5回」と4級の「横移動2メートル」」はこなしました。
でも、正直言うと「無理やり」なので、本当は見せたくないところだけど仕方ありません。
今後ブラッシュアップする方向です。
問題は明らかです。
ホッピングは、タイヤの反発力で無理やり引き上げているので、お手本ムービーでの指摘の通り「ひどく疲れる」です。(笑)
横移動は、特にフロントアップ時のコントロールが、しっかり出来ていません。
左へ振るのは、まず出来ないし、根本的に体制が悪いんでしょう。
毎回、準備運動にスタンディングで体を温めますが、
やればやるだけ、バランス感覚は良くなるみたいです。
それでも、右足前、ハンドル左切りだけは、バランスが崩れがちです。
これは、横移動にも関係しているでしょう。
バランス感覚というのは微妙です。

【無理やり5級4級ムービー】

投稿者 aw@bitlog : 2009年01月25日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1600

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
立川に「わくわくBTR広場」というバイクトライアル専用の公園があります。
日曜にはおじさんトライアラーが集っております。
上手い人もいれば、親近感を覚えるかたも••。
よろしければどうぞ。
お待ちしております。
(URLは斉藤家の紹介ページをリンクさせていただきました)

投稿者 昭和のサングラス : 2009年01月26日 21:16

知識は力なり、継続は力なりですね。すごいですね。一級になったらカメラマンやりますから演技してください。

投稿者 たまみ : 2009年01月26日 21:30

お久しぶりです。
サボり気味とおっしゃる割に着実にステップアップしてますよね。
スタンディングも相変わらず上手くて見とれてしまいました。^^
自分も最近は腰痛やら自転車のブレーキトラブルでサボりがちですが2月のGA-1に向けてそろそろ本格的に練習再開したいところです。
え?どのクラスにエントリーするかですか?
エントリー予定はもちろん小学生ひしめくノーマーカークラスです。(笑)

投稿者 surt(Ecjcdlp) : 2009年01月26日 22:38

>昭和のサングラスさん

すごいっすね。
立川って、トライアル天国なんですね。
びっくりしました。
今度こっそり偵察に伺います。

>たまみさん

問題は、基礎が終わってからです。
でも、体力がなくて、20分も乗ると、疲れてくるのは、
我ながらガッカリです。
いつか、かっちょいい写真を撮ってもらえるようになりたいですね。

投稿者 aw : 2009年01月26日 22:51

>surt(Ecjcdlp)さん

そーゆーカテゴリーがあるんですか。
すんません、試合とか、別の世界の出来事なもので。(汗)
でも、他の上手な人のやってるのみるのは、いい勉強になりそうですね。
小学生に弟子入りしちゃおうかなぁ。(^_^;)

投稿者 aw : 2009年01月26日 23:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)