« 「レジ袋要りません」カードは要りますか? | メイン | Adobeのウェブ会議サービス »

2009年01月14日

楽しい渋滞中広告

taxi_board.gif

今日、大失態をしてしました。
打ち合わせの曜日を間違えて、打ち合わせに1時間以上の遅刻。
新年最初の打ち合わせなのに・・・。
今日が火曜日とばかり思い込んでました。
自分にガッカリです。

で、その帰り反省しながら、246を走っていると、
前で停車したタクシーのリアガラスにAppleのCFが流れました。
これって、液晶じゃないみたいだし、
例の小型プロジェクターの応用?
走りながらの動画の広告はご法度のはずだけど、
停車中ならオッケーってこと?
しかも、もっとも広くてみやすい位置のリアガラスを利用出来ます。
動画なら、退屈な渋滞を紛らわすことが出来るし、つい、見てしまいますね。
ハードは、フラッシュメモリの動画プレーヤーとプロジェクターの組み合わせで安価に作れてしまうし、
なかなかナイスなアイデアじゃないですか。

なんて、妄想をしながら帰りました。(汗)

投稿者 aw@bitlog : 2009年01月14日 16:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1584

コメント

けっこう現実的かも、トラックやバスで動画広告なんてあったら、
ついつい続きが見たくて、くっついてって道をまちがってしまうかも!?

広告案もさることながら、このタクシーそのものがゴテゴテとしてますねえ
屋根の幅広行灯も広告なのね、やり過ぎは、素も子もなくす・・・

ああ、最近は「やってないなあ、やりてぇー」って、
・・・ワックスがけのことですよ、寒くて!

投稿者 Anonymous : 2009年01月15日 08:55

この下ネタ系は、たぶん、しんさんかな。

トラックやバスは、安くなった液晶のほうが安く上がるかもしれませんね。

マジで実現性を考えると、昼間は視認性悪そう。
夜は、受けそう。(笑)
こういったデジタルデバイスを使った広告は、
地域や時間に合わせた広告を流せるのがメリットです。

投稿者 aw : 2009年01月15日 09:33

>大失態...今日が火曜日とばかり思い込んでました。

私も過去に1回やってます。
そのときユーザーさんに「え?忘れてたん? 安心したわ。そんなこともしはるんやねぇ。」と 暖かい言葉をいただきました。(^^ゞ
オニイサンも滅多にそんなことしないでしょ。
ちょっとくらい「抜け」がないと ね。

投稿者 ネエサン : 2009年01月15日 09:35

>ネエサン

残念ながら、けっこう「抜けて」ます、ハイ。(^_^;)
過去にも、
出勤してだれも来ないと思ったら祝日だったとか、
平日を休日と思い込んで、うちで寝てたら社長に電話で起されたとか、
エアコンのリモコンを、テレビのそれと勘違いして、電池交換までしたとか、
結構たくさんあります。(汗)。


投稿者 aw : 2009年01月15日 09:46

バレたか~って
わたしも抜けてましたね「ネーム」が・・・!!お粗末さまでした。

投稿者 しんさん : 2009年01月15日 12:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)