« ご近所撮影風景 | メイン | エコなオープンカーとか »

2009年01月12日

触ってみました、手のひらプロジェクター

「ヨドバシ物色ツアー」では、昨年から最も気になってる”パームトップ・プロジェクター”Optoma PK101”を触ることが出来ました。
鍵付きのショーケースに入っていたものを出して手にしたところ。
持った瞬間、あまりの軽さに、思わず「これってサンプル?」って私。
それくらいに軽いんですよ。
120gってことなので、最近の機能盛りだくさんの重めの携帯よりも軽いです。
でも、持った感じはコンパクトな携帯だけど、ずっと軽く感じます。
プロジェクターで、バッテリー内蔵ってスペックが頭にあるので、ぞれなりの重量感を期待していたのに、アッサリ裏切られました。
これだったら、スーツの内ポケットに入れていても全く気にならないでしょうし、

鑑賞室で点灯出来たものの、あいにく映像は流せませんでしたが、
立ち上げ画面のOptomaのロゴマークは映せました。
光量が足りないので、30インチ以上は、真っ暗な部屋が必要でしょう。
今度、touchとケーブル持参で映像をチェックさせてもらおうと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2009年01月12日 15:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1581

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)