« 明日の神話がある街・・・になる? | メイン | 災い転じて・・・ »

2008年12月20日

やっぱり中心は大事

どうもトリッカーのハンドリングに違和感を感じるので、調べてみると、
ホイールの中心が、左右のフォークの真ん中にきていません。
いわゆる「センターが出ていない」ってやつです。
バイクに跨がった状態でみると、やや左に寄っています。
このバイクは、中古で買った訳ですが、
当初、緩んだスポークが何本もあったので、買ったショップで調整してもらいました。
違和感は、それから。
どうもキチンセンターを出していなかったのでしょう。
中古販売がメインのお店なので、技術レベルも低そう。
とりあえず、自分で調整を試みてみました。
ホイールセンターは、随分真っ当になったけど、
スポークの調整は難しくて、少しブレが出ているし、
テンションもマチマチ。
YSPに持っていくしかないかなぁ。
中古車は、余分な費用が嵩みます。

投稿者 aw@bitlog : 2008年12月20日 17:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1560

コメント

これ、直すの大変!
一層のこと、ホイールを新しくするとか?
精神的に、すっきりして楽ですよ。

投稿者 Nylaicanai : 2008年12月20日 19:29

相当に難しいですね。
やってる人もいるみたいだけど、
かなりの経験がいるでしょうね。
直すのにも費用がかかるみたいだけど、
買うのは、さらにかかるし、
ゴミも出ますしね。

投稿者 aw : 2008年12月21日 07:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)