« 不況業種の忘年会 | メイン | 明日の神話がある街・・・になる? »

2008年12月19日

ADSLモデム到着!

IMGP0003.jpg

ヤフオクで競り落としたADSLモデムが届きました。
水曜日のオークションですから、速攻ですね。
製品は、NTTのADSLモデム「MS5」ってやつ。
正直、ADSLの事なんて全然知識がなかったので、調べたのは、

・回線速度の違いで種類が違うらしい。
(まぁ、当然ですね)

・回線業者によって違うらしい。
(これがわからんかった。Yahoo BBとかフレッツとかで、使える製品が違うんですね。)

・ルーター付きやら無線付きはちょっと高い。
(そりゃそうだ)

これくらい。
あとは、安くても、すでに型落ちになってるのは、ファームウェーのバージョンアップ等、将来的な不安があるので避けることにしました。
ルーターは、使わなくなって転がっている無線ルーターがあるので、無線機能も不要。
なので、シンプルなADSLモデムで、電話を併設できるスプリッター付きのものに決めました。
そんなわけでオークションに臨んだわけですが、
今は、ADSLから光への乗り換えが多い事もあって、タマ数は豊富です。
同製品の過去の取引から、落札価格の見当をつけて、目ぼしい商品に入札しました。
で、件の忘年会から帰ると、見事落札。
実売価格の半額以下で済ます事が出来ました。
製品は、「NTT東日本用」ですが、同じ製品なので西日本でも大丈夫でしょう。
後は、プロバイダーが開通すれば、お正月には、うちの実家にもブロードバンド時代の到来です。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2008年12月19日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1558

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)