« 絶滅食堂? | メイン | ごった煮のBAL »

2008年11月26日

革ジャンほすぃ!

3261s.jpg

チョイ前に、バイク用品店で、めっちゃ好みな革ジャンを見つけました。
たまたまサイズがなくて断念したんだけど、
やっぱり諦めきれなくてネット検索。
しかしながら、ロット自体すくないせいか、見つかりません。
でも発見がひとつ。
価格がやすーくなってるんです。
同じものなのに、半額セールのものが目立ちます。
で、気がついたのが、ウォン安。
今、韓国のウォンの対円レートは、一頃の半分です。
革製品は、韓国製のものが多いんですが、
おそらく、為替の関係で大幅に安くなっている模様。
高い頃のレートで契約・入荷している所は下げにくいでしょうけど、
これから買う人は、ちょいと考えたほうが良さそうです。
他の輸入物にも価格に注意ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2008年11月26日 07:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1527

コメント

なるほど、ね!
革はお買得の時季ですね、でもなんか消費意欲が萎えてしまってます
こんな人多いんじゃないでしょうか
円も株も海外ブランドも、それに「革」、安くなっているのは
わかってるんですが、先を考えるとお金を使いたい気分じゃあ無いなあ
※明日の貧乏を夢見て・・・だなあ、まるで!

投稿者 しんさん : 2008年11月26日 08:44

>ウォン安

友人がつい先日韓国へ遊びに行ったのですが、めっちゃお得~~って(まさにお金が倍になったって) 買い物いっぱいして帰ってきましたよ。

投稿者 ネエサン : 2008年11月26日 09:09

>しんさん

必要なものなら安い時に買っておくほうが、結果的に生活防衛になる、って考えもあります。
景気が回復した時には、物価も上がるかも知れないし、
難しいところですね。

>ネエサン

今は韓国旅行は良さそうですね。
年末年始の海外旅行も増えそうです。

投稿者 aw : 2008年11月26日 11:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)