« 革ジャンほすぃ! | メイン | スクラップ・アンド・ビルドな下北沢 »

2008年11月26日

ごった煮のBAL

IMGP9780.jpg

昨日は週一の“BALご飯の日"ってことで、いつもの世田谷BALに行きました。
私は、週末遊びの都合上、金曜日よりも週頭に行く事が多いです。
しかも、夜弱いお子様なので、行く時間も早め。
昨日は、連休明けのしかも雨がポツポツってことで、お客さんも控えめかと思ったらこの具合。
ここは、狭くて常連さんも多いので、フツーにみんなでおしゃべりすることになります。
だから、顔見知りである事が多いです。
この日も、前回おしゃべりした人と前回の話題の続きで盛り上がりました。
下北辺りのお店だと、客層が固定したりするけれど、
ここのお店のキーワードは「ご近所」ってことだけなので、
セレブな奥様から、近所の会社員、パンクなロック娘まで、
まさに「ごった煮」なのが面白いところ。
ヒジョーに楽しいんだけど、困った事一つ。
たしか、7時半頃に入ったはずだけど、
オフィスに戻ったら、「今日が終わって」いました。
会話が弾んで、お酒も弾んで、時間の感覚がヤバいです。
稀に、朝までやってたりするそうな。
でもちょいと朝までコースも楽しげですね。

IMGP9782.jpg

パンクなロック娘。
実は、遅咲きファッション系だそうで。

お店が出来た当初は、不毛の代田で、お客さんの入りが心配されたお店ですが、
シェフのおしゃべりな人柄と若さのせいか、繁盛のようで幸いです。

投稿者 aw@bitlog : 2008年11月26日 10:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1528

コメント

いきつけの店があるってだけで大人ですね。

投稿者 たまみ : 2008年11月26日 12:15

ほんとは、もう少し行きつけのお店を増やしたいんですが、
這っても帰る事が出来る範囲には、なかなかお店がありません。

投稿者 aw : 2008年11月26日 13:42

良さそうなお店だなぁ、行きたいです。
>這っても帰る事が出来る範囲には、なかなかお店がありません。
ウチの周りも、な〜んも無いので困ってます。
自炊度が95%ぐらいになってる…。

投稿者 おむ : 2008年11月26日 22:45

こういう立ち飲み系のお店は、入りやすくていいですね。
ここは、ワンバーなんだけど、
日本酒や焼酎メインのお店もあればなぁと思います。
それにしても95%とはすごい!
まぁお店がないとそうするしかないですね。
うちのオフィスの近くに来られる事があれば、声を掛けてください。

投稿者 aw : 2008年11月27日 01:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)